海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 八丈島特派員ブログ > 八丈島の郷土料理を選んで味わえる「繁」

日本国内/八丈島特派員ブログ りまっち

日本国内・八丈島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年9月 5日

八丈島の郷土料理を選んで味わえる「繁」


メール プリント もっと見る

八丈島の郷土料理を選んで味わえる「繁」

こんにちわ!
本土は熱帯低気圧で荒れ模様のようですが、八丈島は不思議なほど晴天が続いております。
それでも一時期より風もひんやりしてきて、秋の気配を感じる今日この頃です。

さて、今回は郷土料理のお店をご紹介します!
三根にある「繁」というお店です♪

護神の交差点から底土方面にまがるとすぐにこの看板が見えます。
NCM_0259.JPG


建物はこんな感じ。
入口の前に500円のワンコインランチのメニューが書いてありますので要チェックです!
NCM_0260.JPG


店内もキレイで入りやすいです。
今回はランチメニューも激写してきました☆
NCM_0261.JPG

このメニューのほかにも、1つ100円で選べる小鉢が店内に並べてあります!
八丈島産のスイカやパッション、アシタバの和え物はブドなどなど、その日によっていろいろ置いてあるので、もうちょっと食べたいという人は見てみてくださいね。


悩みに悩んで、地魚のヅケ丼にしました♪
NCM_0262.JPG
ヅケの下に岩のりが敷いてあって、美味しかったです!
あと、お味噌汁が結構シンプルに見えますが、この日は山菜のお味噌汁でした。


座標は
東経:139.803131
北緯:33.120781

ランチは14:00までなので(たぶんラストオーダー13:30?)お気をつけください~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年9月 5日
« 前の記事「天然記念物」へ
»次の記事「八丈島に国体がやってきます!」 へ
おすすめ記事
    八丈島特派員 新着記事
    不定期でオープン!weekend cafe♪
    毎年恒例運動会と、「ボンバ!」って何?!
    まるでおばあちゃんの家のような空間。古民家喫茶 中之郷に行ってきました!
    5月のあんなことこんなこと
    春が近づいてまいりました!
    植物公園には珍しい鳥や花がたくさん!
    冬の到来!
    ついに上陸!!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 八丈島特派員

      八丈島特派員
      りまっち
      2013年2月より八丈島に移住。島ライフ満喫中。島内の電気屋さんでIT関係の仕事を手広くやっています。趣味は貝拾い。晴れた日に海岸に現れては一人で貝を拾っています。そのうち釣りも始める予定です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集