海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 函館特派員ブログ > COFFEE GAKU

日本国内/函館特派員ブログ 旧特派員 函館 花子

日本国内・函館特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年4月 6日

COFFEE GAKU


メール プリント もっと見る

COFFEE GAKU

家族で遠出をしました。
そう、例の有名動物園です。
函館からは一寸というかかなり遠いんです。
北海道の広大さを改めて実感します。
片道500キロ位でしょうか。
それはさておき。

近道を選び国道以外の道を進む進む。
札幌を過ぎ、江別市に突入。
出発から早、5時間経過。
家の相棒も運転にぐったり気味。

そこにログハウスで重厚感があり、かつ、かわいらしい素敵な建物を発見。
一休みに入って見る。
何と落ち着く店内。直ぐに、お店のあたたかさが伝わってきた。


私がオーダーしたものは、コーヒーとケーキ。

CIMG1202.jpg


一寸濃いめのコーヒーに、ほんのり甘さが漂うケーキ、相性もピッタリで実に美味しい。
ケーキの形が何だかTシャツ型に見えるのが、なんとも可愛いし。
我がガキンチョ達も、ケーキをむしゃむしゃ。お代わり♪


ふと、メニューに目を向けると何やらライブの案内が。
「茶木みやこ」さんののライブ?
このお店で。

帰路につき、何だか気になって「茶木みやこ」さんをネットでひいてみる。
歌を聴いて、あぁ〜と。
あぁあぁ、確かテレビの主題歌で聞いたよ。

それにしても、素敵な歌声、何だか懐かしくて、とても癒された。
是非、一度聞いてみて下さい。

ライブにも行きたくなった。
でも、片道350キロは辛いな。
でも、函館でもライブがあるらしい。
よし。


この素敵なお店は、本当は誰にも教えたくないのですが、一寸だけ。
「COFFEE 岳(GAKU)」さん。
あえて、外観の画像は載せませんので、是非、ご自身で・・・。

Email0007.jpg


■「茶木みやこ」さんホームページ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年4月 6日
« 前の記事「GO太君〜五稜郭」へ
»次の記事「青函トンネル」 へ
おすすめ記事
    函館特派員 新着記事
    【急募!】函館特派員を募集しております!
    昆布ラーメン
    明けましておめでとうございます
    ホワイトクリスマス in HAKODATE
    ローカル線の旅
    「しばれの味」クリスマスバージョン
    クリスマスツリー
    濃厚なお味

    北海道旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■北海道の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 函館特派員

      函館特派員
      函館 花子
      全国を転勤の末、数年前より函館在中。2児の親。育児に奮闘中。異国情緒な街並み、グルメ、子供の目線で見た「函館」情報も発信出来ればいいなと思っております。また、函館以外にも素敵な北海道情報等もあわせて発信したいとも考えております。趣味は、寝ること。休みの日はゆっくり寝ていたいが、家事育児が・・・・。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集