海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 函館特派員ブログ > 洞爺湖温泉

日本国内/函館特派員ブログ 旧特派員 函館 花子

日本国内・函館特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年6月 1日

洞爺湖温泉


メール プリント もっと見る

洞爺湖温泉

家族で、かの、サミットが開催された「洞爺湖温泉」に1泊の小旅行に行ってきました。
洞爺湖までは、函館から途中より高速道路を乗り継いで約2時間ちょっと140キロ程度の距離です。
思いつきで行くことにしたのですが、サミット効果でさぞかし込んでいると思いきや、すんなりネット予約OK。
湖畔沿いには、様々なオブジェが出迎えてくれます。

CIMG1364.JPG

天気が良かったので下の子と湖畔を暫しお散歩。

心が洗われます。
それにしても、観光客が少ないな。

CIMG1376.JPG

貸しボートのスタッフもスヤスヤ・・・。

洞爺を訪れた理由が花火大会。
毎日花火が見れる。
そこで、絶景のお部屋をチョイス。

結果は、ご覧のとおり。

CIMG1385.JPG


この、花火は、10月31日まで連日行われるとの事。
でも、今年が最後との情報も聞かれたが、真意は定かではありません。

早朝、5時30分の部屋からの景色。

CIMG1396.JPG

湖面に映る昭和新山。
絶景かな!絶海かな と1人早朝から叫んでしまった!。

どうぞ、訪ねてみてください。
素敵な景色を1人占め?出来ますよ!

洞爺湖温泉観光情報はこちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2009年6月 1日
« 前の記事「やきそば弁当」へ
»次の記事「はこだてSweets」 へ
おすすめ記事
    函館特派員 新着記事
    【急募!】函館特派員を募集しております!
    昆布ラーメン
    明けましておめでとうございます
    ホワイトクリスマス in HAKODATE
    ローカル線の旅
    「しばれの味」クリスマスバージョン
    クリスマスツリー
    濃厚なお味

    北海道旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■北海道の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 函館特派員

      函館特派員
      函館 花子
      全国を転勤の末、数年前より函館在中。2児の親。育児に奮闘中。異国情緒な街並み、グルメ、子供の目線で見た「函館」情報も発信出来ればいいなと思っております。また、函館以外にも素敵な北海道情報等もあわせて発信したいとも考えております。趣味は、寝ること。休みの日はゆっくり寝ていたいが、家事育児が・・・・。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集