ハンブルグ市庁舎のガイドツアー

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :

この度、ハンブルグ特派員として情報をお届けする事になりました中村と申します。

皆さまの旅行の役に立つ情報をお届けできるよう努めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

初回は、ハンブルグ観光の中心ともいえる市庁舎についてご案内します。

photo1.jpg

ハンブルグの市庁舎へは、建物の正面中央にある扉より入館できます。

エントランスホールから既に重厚感が漂っているのですが、

更に豪華な内装を見学したい場合には、ガイドツアーでのみ見学ができます。

Photo2.jpg

チケットの購入はこのチケットセンターにて。ここで希望するガイドツアーの時間を伝えて購入します。

ガイドツアーはドイツ語で自動音声ガイダンスもないのですが、

豪華な内装や市庁舎2階から望む市庁舎前の広場の眺めなど、目だけでも十分楽しめます。

開催の本数は少ないですが、英語のツアーがある場合もあります。

英語ツアーの開催時間は、チケット購入時に確認してみてください。

Photo3.jpg

市庁舎は、ハンブルグ州議会の議事堂でもあるため、公式行事やイベントが開催される時は

ガイドツアーはおこなわれません。ツアーがいつ開催されのか、確実な情報を事前に

把握しにくいのですが、以下HPにて直近の開催日を確認する事ができます。

(残念ながらドイツ語のみです)

*Rathausführungen (市庁舎ツアー)の日はツアーが行われています。

ガイドツアーの集合場所はこのあたり。

Photo4.jpg
Photo5.jpg

集合時間になると、ガイドさんが約40分間の市庁舎ツアーへと導いてくれます。

ツアー中に訪れる一部屋の内装のある一部に、日本にゆかりのあるものがありますよ。

それが何かは、ぜひツアーに参加して探してみてください。

ハンブルグ市庁舎

ガイドツアー所要時間 約40分

開催日 月-金11時~16時、土10時~17時、日10時~16時

(公式行事時には開催しません)

入館料(ガイド料込) 大人4ユーロ、14歳以下無料

*上記情報は2016年12月をもとに作成しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。