2017年は4月22日に開催「博物館の長い夜」

公開日 : 2017年03月16日
最終更新 :

3月も半ばになり、我が家の庭では、花が咲き始めています。

朝晩は冷えますが日中は10度以上になる日も増えてきて、そろそろ真冬のコートとしばしのお別れができそうです。

me3.jpg

さて、今回は数あるイベントの中でも、私がお気に入りのイベントの紹介です。

ハンブルグでは、4月22日(土)18時から翌日の早朝2時まで「Lange Nacht der Museen(博物館の長い夜)」という、ハンブルグ市内の54もの博物館+美術館が1枚のチケットで入館できるイベントが開催されます。

.

54の参加している博物館+美術館には、地球の歩き方に掲載されている「ハンブルグ市立美術館」「美術工芸博物館」「アルトナ博物館」「ハンブルグ博物館」等も含まれていますよ。「博物館の長い夜」のチケットは1枚15€(大人)なので、これ1枚で上記館内に入れるなんてお得ですよね。

.

参加博物館+美術館の詳細は以下HPにてご確認頂けます。

http://www.langenachtdermuseen-hamburg.de/english/

.

当日は、各博物館や美術館にてイベントや特別ツアーが開催されたり、訪れる人々にお祭りのような賑やかさです。展示物をゆっくり鑑賞したいというより、いろんな博物館や美術館を覗いてみたい、という方に向いている気がします。

.

でも、ゆくっり鑑賞したい人にもお得なチケットですよ。というのも「博物館の長い夜」のチケットは翌日4月23日も有効なんです。昨年は日曜日に2つの博物館へ訪れましたが、どちらも館内は静かで展示物をゆったりと鑑賞できました。

.

チケットですがHPで購入できます。

http://www.langenachtdermuseen-hamburg.de/english/

ただ、ネットで購入するのに抵抗がある方は、中央駅のインフォメーションセンターや

me7.jpg

当イベントに参加している博物館+美術館で購入できますよ。

.

私は今回は、ハンブルグ中央駅から歩いて1分ほどのところにある

me5.jpg

「美術工芸博物館」でチケットを購入しました。

me4.jpg

博物館のレジで、"ein Ticket der LANGEN NACHT bitte" (アイン チケット デア ランゲン ナハト ビテ)で通じました。こちら↓がチケットです。

レジの方に確認したところ、チケットは当日でも買えるそうですが、心配な方は事前にご購入ください。

.

ご興味のある方は是非

Die Lange Nacht der Museen Hamburg

2017年4月22日(土)18時~早朝2時まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。