もう一つのランチコンサート

公開日 : 2017年05月20日
最終更新 :

本日のハンブルグは21℃。

ln10.jpg

先週より着々と暖かくなってきました。今日は曇っているためか、この気温でも半袖よりも長袖の人が多くみられ、中には春物コートを着てる人すらいました。暑がりの私は半袖で外出です。

.

さて、今回は昨日訪れたランチコンサートについてご紹介したいと思います。

ハンブルグのHandelskammer(商工会議所)では、月に一度12時30分より、入場自由のコンサート「ランチコンサート」を開催しています。

.

予約も入場料も不要で、場所も市庁舎の裏と好立地なので、買い物や観光の合間に気軽に訪れることができますよ。

コンサートの会場はこちら↓。ハンブルグ市庁舎の裏手にあるHandelskammer Hamburgハンブルグ商工会議所。

ln9.jpg

建物の入り口やエントランスは、観光者の私にはどこか入館し難い雰囲気です。更にコンサートの案内も何も無いので、場所が間違っていないか不安になりました。

.

受付の方にランチコンサートの場所を伺うと、指さしながら場所を教えてくれました。

受付の裏側にある天高のホールを左手にしつつ横切ると、

柱を囲むように配された椅子に座っている方々を見つけました。

ln2.jpg

更に進むと、ピアノを発見。ここがコンサート会場のようです。

ln3.jpg

コンサート開始の5分前に到着して、座れそうな席を探したのですが、演奏している様子が見れる良い席は(もちろん)ふさがってます。会場に柱が多くて、空いている場所に座ると演奏者は見れませんし、演奏者を見たい場合は立ち見しかないかな、と思ったのですが、この日は床に座っている人もいました。

.

演奏時間は30分。コンサートホールLaeiszhalle(ライスハレ)のランチコンサートのような華やかさはありませんが、ドイツで生演奏に気軽に触れられる良い機会!

尚、コンサートは無料ですが、会場には寄付箱が設置されていますので、演奏者やイベント運営の方々のために是非寄付をお願いいたします。

.

.

2017年の予定は以下の通りです。興味のある方は是非いかがでしょうか?

6月8日12時30分

7月6日12時30分

8月3日12時30分

9月10日11時30分

10月12日12時30分

11月30日12時30分

12月21日12時30分

Handelskammer Hamburg

住所:Adolphsplatz 1, 20457 Hamburg

.

*上記情報は、以下ウェブサイトを元に作成しています。

https://www.hk24.de/produktmarken/beratung-service/unternehmensfuehrung/verantwortung/kulturfoerderung/lunchkonzert-handelskammer/1153596

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。