バルト海の街、シャーボイツ

公開日 : 2012年10月31日
最終更新 :
IMG_2558a.jpg
DSC_0226a.jpg

人口は1万2000人ほどと少ないのですが、高級店が並び、保養地として最適。ドイツでは日曜日はスーパーや小売店は閉まっていますが、ここは観光地なので開いており便利です。夏は多くの海水浴客でにぎわいます。5月半ばから9月半ばまで、浜辺の使用は3ユーロかかります。

秋になると海は冷たすぎて泳ぐ人は誰もいないけれど、思い思いに散歩をする人々を見かけました。籐で作られた椅子も空っぽのまま。ここはあまり海の匂いがしません。真水がだいぶ入り込んでいて、塩が薄いそう。そのためか上品な感じがします。波の音を聞きながら、海風に吹かれるのはなんとも気持ちがいい。

ドイツ人にとって北海やバルト海は、大好きなところ。毎年、数週間来る人も少なくありません。今回私は初めてバルト海に来ましたが、この次は夏、ぜひ泳ぎたいと思いました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。