マッシュ湖祭り、終わり

公開日 : 2013年08月18日
最終更新 :

マッシュ湖祭りについて書こう書こうと思いながら、はや最終日となりました。7月31日から8月18日まで期間限定のドイツ最長のパーティ街。レストランやバーが並び、数百万人のが楽しみにました。

短い期間だけのお祭りとはいえ、本格的な造りの建物で、飲み物もプラスチックではなくグラスでサーブされます。出店者は規模に応じて5500ユーロから2万5000ユーロ場所代を払っているとか。昼間は家族連れとグループで賑わい、夜はカップルでいっぱい。水面に映るイルミネーションを見ながら歩く湖畔はなんともロマンチックです。

DSC_0254a.jpg

17日は恒例のゴムのアヒルによる競争があり、5800 羽のアヒルが参加しました。アヒルは1体5ユーロで販売され、売り上げ2万9000ユーロは骨髄や幹細胞ドナー登録組織への寄付となります。毎年のことながら、なかなかアヒルが移動しないので、大型扇風機でゴールに誘導。なんとかレースは終了しました。

マッシュ湖祭りが終わると、夏もいよいよ終わり。

これから秋まっしぐらとなるのも時間の問題です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。