自家焙煎のカフェ・パナマコーヒー

公開日 : 2013年12月16日
最終更新 :

リスタープラッツに、素敵なカフェがあります。その名はPanamaパナマ。2002年からコーヒーの焙煎をしており、当時自家焙煎のお店はハノーファーで唯一。こだわりの豆に手をかけて焙煎しており、本格的な味が楽しめます。

おいしいコーヒーが飲みたくなったらふらりと来たくなる店。リスターマイレの人並みを見ながら、自分だけの時間を楽しめる場所です。コーヒーはもちろんパンやケーキ、ドーナツもおいしい。日本の耐熱ガラスメーカー・ハリオのドリッパーをはじめ、イタリアやチェコのコーヒー製品も販売しています。おしゃれなデザインと使いやすさで、コーヒー通に親しまれているものばかり。オーナーが選びました。

DSC_1086a.jpg

14種類の豆のうち、半分がコーヒー用、半分がエスプレッソ用です。焙煎は、別の場所でしています。オーナーのお勧めは、力強いエチオピアモカ(250g 5,4ユーロ)。好みに合わせて相談にのってくれます。

カフェの「パナマコーヒー Panama Kaffee」はリスタープラッツ駅すぐそばのリスターマイレの通り。

カプチーノ2,2ユーロ、ラッテマキアート2,4ユーロより。

住所:BÖDEKERSTRASSE 85 、D-30161 HANNOVER 電話: 0511-590 61 85

www.panamakaffee.com

DSC_1063a.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。