2014サッカーinブラジル 途中経過

公開日 : 2014年06月30日
最終更新 :

ここ一か月くらい、新聞もスーパーや電化製品の広告もW杯一色!

fussball.JPG

過去のW杯で3回優勝、4回準優勝の実績ありの、サッカー大国ドイツはやっぱり強い!

現在、1次リーグGグループで予選の一位突破を果たしています!

安定感がありつつ展開の速い試合運びと、確実なシュート力で、

サッカーに詳しくない&興味のなかった私でも毎回楽しめています。

【今までの試合内容】

一回戦VSポルトガル 6/16(月)18:00 4-0 勝利!

二回戦VSガーナ 6/21(土)21:00 2-2 引き分け

三回戦VSアメリカ 6/26(木)18:00 1-0 勝利!

ドイツ戦の試合時間はドイツで観るにはとても良い時間です。

ドイツで日本戦を見ると、深夜戦になってしまうのでここ数週間、寝不足で辛かったです。

夜ごはんを食べながら家で友人や家族と観戦する人がたくさんいるので、

試合前のスーパーやテイクアウトできる料理屋は混雑しています。

小さな店は、ドイツ戦を理由に早く店を閉めたり、試合時間が近づくにつれ、皆それぞれ観戦の準備に入っているのでしょう、街中に人の動きが少なくなります。

IMG_0562.jpg

これは私の働いているTシャツ屋のドア。

営業時間18時までなのに、「今日はドイツ戦なので16時まで!」と堂々宣言している。潔い...

私の周りのドイツ人は、外で観る!というより、家で友達とBBQしながら飲みながら観戦するのが好きなようです。ですが、試合に合せてピザの宅配を頼むのはナンセンス!!

一回戦の日、どうしてもピザが食べたいと友達が、試合前にオーダーしたところ、試合終了してから届きました。

こうゆう日は、スーパーで簡単な惣菜を買ってきて見栄えよく並べて食べるのが一番です!

うちに人が集まるときは、日本人のおもてなし全開で色々用意しました!(加工食品ばっかりですが。笑)

ちなみに、普段黒の缶に入っているスーパーで買える超格安ビールは、ドイツ国旗カラーに風変り♪このビール、こだわりのある人には味の保証はできませんが、本当に安くて、500mlで50円するかしないかというレベル。さすがドイツ。

IMG_0574.jpg

さて、今後のドイツの運命はいかに!?

目指せワールドマイスター!!

(6月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。