初めまして&観光に便利なガイドブック「赤い糸」

公開日 : 2014年11月17日
最終更新 :

皆さま初めまして!今回からHannover特派員を担当させて頂くBurnoゆかりと申します。

昨年8月末にこちらに越して来たので生活には慣れましたが、まだまだ知らない事も多く、

観光気分が抜けきらないのも正直なとこ。

そんな日々の様子や四季折々のHannoverの魅力をお伝え出来るよう頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

最初の投稿に少々緊張していますが、

まずは、ハノーファー観光に便利なガイドブック「赤い糸」の紹介から始めようと思います。

このガイドブックは4,200メートルに及ぶ赤い糸を辿る事で「自分で出来る観光」を

目的に作られたプログラム。

日本語はもちろん我が家には夫用の英語版もあります(各€3)

1_1.jpg

これでどうやって観光を?とお思いでしょうが「赤い糸」の名の通り足下の「赤い糸」を辿っていくだけ!

1_2.jpg
1_3.jpg
1_4.JPG
1_5.JPG

赤いライン上の番号の詳細がガイドブックでご覧頂けます。

赤い糸の観光名所には、ヨーロッパでもここだけの「丸ドームの傾斜に沿ったエレベーター」を持つ新市庁舎など、

見所36点の紹介があり1日で十分に見て回れると思います。

もしもお時間に余裕があれば、同ガイドブックに載っている新市庁舎からマシュ湖にかけて

+45分程の「緑の糸」や、ライネ川付近のカレンベルガー・ノイシュタッドの美しい街並を歩く

+2時間程の「青い糸」のオプションもどうぞ!

いかがですか?

これならお一人でも気軽に、そして皆さんのペースや興味に合わせてハノーファー市街の

観光名所を楽しんで頂けるのではないでしょうか。

手に収まる文庫本サイズで写真も綺麗。ハノーファー滞在の記念にもおすすめです!

以降、この「赤い糸」に載っている見所も織り交ぜながらハノーファーの紹介をしていきますのでお楽しみに!

この「赤い糸」の販売&ツアー出発地点でもあるインフォメーションセンターは、ハノーファー中央駅の

Ernst-August-Platz(エルンスト-アウグスト広場)の一角にあり、あらゆる観光情報、

リクエストや質問にも対応してくれます。

1_6.jpg

また、「赤い糸」11番の新市庁舎のツーリスト・インフォメーションでも取り扱っています。

<ツーリスト・インフォメーション>

月〜金曜:9~18時、土日曜:10~15時(日曜は4~10月のみ)

※市庁舎は営業時間が長い事があります。

Tel:0511-12345-111

※ガイドブック「赤い糸」の日本語版を取り扱っていますが、対応はドイツ語や英語になります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。