愛犬にもロンドン土産を!@「パープルボーン」

公開日 : 2015年01月20日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

楽しかった旅行の思い出になる、お土産ショッピング。お家で待ってるわんちゃんにも、何かロンドンらしい物を買いたいな~・・・という愛犬家の方も多いと思います。

そんな方にお勧めしたいのが、「パープルボーン」というお店!

bone2.jpg

ノッティング・ヒルにある本店の他にチェルシーとシェファーズ・ブッシュにもお店があって、なかなかセンスの良い品揃えなんですよ。

bone1.jpg

可愛いデザインの食器から首輪にリードはもちろん、玩具に寝具・・・ここはグルーミング・サロンを併設しているだけあって、天然素材の優しいシャンプーなどボディ&ヘア・ケア製品も充実してます。

bone5.jpg

コートやセーターなどの衣類はデザインだけでなく品質重視。「イギリス製」の表示付きが多いのも、お土産として高ポイントじゃないでしょうか?^^

bone3.jpg
bone4.jpg

実は我が家の愛犬にも、ここのオリジナル・デザインの冬用ヴェストを買ってみたのですが・・・今まで色んなコートなどを着せてみたけれど少し着心地悪そうにしていたのに、これは動きやすくて気にならないみたい。↓↓↓

bone8.jpg

首とお腹のマジックテープは、幅広のが2本ずつ。だから体型に合わせて調整しやすいし、走り回ってもあんまり着崩れしないんですよ~。人体工学、、、じゃなく犬体工学、かなり研究しているのが分かります!

bone9.jpg
bone10.jpg

リヴァーシブルで、その両面ともにショップのロゴ入りなのは・・・本人は全く無関心ながら、飼い主の私が喜んでおります。笑

でも旅行中にお留守番してるわんちゃん、スリーサイズは分かっていても試着できないから衣類を買うのは冒険かな?だったら、これ!!!

bone.jpg

「リリーズ・キッチン」のオーガニックおやつ&フード。この商品を開発したヘンリエッタさんは、ご自身の愛犬リリーちゃんの皮膚アレルギーをナチュラルな食生活で完治させた経験を元にして、それを製品化したんだそうですよ。

bone7.jpg

実用的で可愛らしくて、何よりわんちゃんに喜ばれる物が一杯!見ているだけでも幸せな気持ちになってしまう、「パープルボーン」なのです。

Purplebone

95 Notting Hill Gate

London W11 3JZ

Tel +44 (0)20 7985 0903

155 King's Rd

London, SW3 5TX

Tel +44 (0)20 7349 0262

Westfield

Southern Terrace Ariel Way Unit C306

London W12 7GF

Tel +44 (0)20 8740 5114

営業時間は3店舗で多少違うので、下記HPご参照を。

http://www.purplebone.com/

リリーズ・キッチンHP

http://www.lilyskitchen.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。