悪天候でも快適ショッピング@「ウェストフィールド・ロンドン」

公開日 : 2015年01月11日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンでも例年、12月から2月は冬本番。時には3月や4月になっても寒ーい事がありますが、その頃には少しずつ日照時間が長くなってくるので、心理的に違うんですよね。^^

そう、ロンドンでは冬の特徴といったら・・・何しろ暗いこと!?冬至前後は日の出が8時、日没4時なんていう日々が続きます。そして土砂降りは少ないものの、シトシト雨降りの日も多いのが困りもの。

だから観光が一通り済んで、さあ今日はショッピングに集中するぞぉ~って日に、雨や雪や暴風で萎えそうになった場合は・・・ここが便利ですよ!

bush.jpg

「ウェストフィールド・ロンドン」。総面積15万㎡、リテール&飲食など併せて372店舗数を誇る、超大型の屋内ショッピングセンターです。西ロンドンにあるこちらは、2008年にオープン!

これが大成功したのを受けて、その後ロンドン五輪の直前に東ロンドンにも「ウェストフィールド・ストラトフォードシティ」が誕生いたしました~。

(でも私が行くのは西ロンドンの方なので、以下のお店紹介はストラトフォードとは多少違うかもしれない事をご了承ください。)

bush1.jpg
bush2.jpg

高級ブランドならばディオール、ルイ・ヴィトン、ティファニー、グッチやヴェルサーチ等々。カジュアル志向にはザラ、H&M、ギャップなどありますが・・・ここまで来たからには、イギリス発祥のブランドが気分ですよね♪

カジュアル派ならばトップショップ、リヴァーアイランド、FCUKでも知られるフレンチ・コネクション、ザラに匹敵する系統ではリース(Reiss)なんかケイト妃も時々お召しになってますし、もう少し高級品ならバーバリー、ハケット、イエーガー、マルベリーなども「ザ・英国!」なブランドです。

bush3.jpg

可愛い雑貨が充実してるキャス・キッドソンも、ありますよー♪

bush4.jpg

私が特に好きで、「ウェストフィールド・ロンドン」に行くと必ずと言っていいほど立ち寄って見てしまうのは、バッグ屋さんの「ラドレー」かなぁ・・・。(実際の買い物は「ユニクロ」が多いけど、これは英国ブランドじゃないですもんね!笑)

bush5.jpg

何と言ってもスコティッシュ・テリアのキャラクターが、とっても可愛いのです~!

bush6.jpg

カフェやレストランも一杯ありますから、ショッピングに疲れたらお休憩しながらどうぞ~。

一番近くにあるシェファーズ・ブッシュ駅から徒歩30秒なので悪天候もラクラク、広~いから週末でもオックスフォード・ストリートみたいに歩行困難なほど混まないのも、快適で高ポイントだと思います♪

Westfield London

Ariel Way, London W12 7GF

Tel 020 3371 2300

http://uk.westfield.com/london/

月~土 10:00 - 22:00

日 12:00 - 18:00

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。