ハロウ校への交通手段とお勧めティーハウス&レストラン

公開日 : 2015年02月23日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

前回は名門パブリック・スクールのひとつハロウ校の一般見学ツアーをご紹介しました。でも初めて行く方には行き方がちょっと分かりづらいかな?と思うので、簡単に説明しておきますね!

最寄り駅はハロウ・オン・ザ・ヒル以外にもサドベリー・ヒルやサウス・ハロウ等もありますが、交通手段が明瞭なのはハロウ・オン・ザ・ヒルだと思います。

aruki.jpg

まずは、徒歩。ハロウ・オン・ザ・ヒル駅の改札を出たら、左方向の出口へ・・・階段を下りて駐車場を過ぎると、あの丘が見えます。道筋は何通りかあるけれど、とにかく丘の上に建つチャペル目指して歩きます。

天気の良い日ならば、楽しいお散歩になりますよ。所要時間は歩く速度によりますが、20~30分くらい。

でも坂道を上るし、ちょっと疲れそう~、、、ならば、バスで!

aruki8.jpg

バス・ステーションは、ハロウ・オン・ザ・ヒル駅の改札を出たら右方向の出口にあります。「C」と書いてある停留場所から、258番かH17番のバスに乗って・・・「次はハロウ・スクール」って車内アナウンスと電光板表示が出ますから、降りる場所を逃す事はないでしょう。

でも時間が押せ押せでバスよりも早く簡単に!という場合は、駅前(バス・ステーションの隣り)にあるタクシー乗り場から、ブラック・キャブも便利。料金はメーター制だけど、距離が短いので£10以下で済むと思います。

さて、見学ツアーの前後にお食事やお茶でも・・・?学校の周辺には、レストランやカフェも数軒あります。

aruki7.jpg

見学ツアーは午後2時スタートなので、もし正午くらいに着くようならイタリアン&モダン・ヨーロピアン料理の「インカント」は、落ち着いてお食事できるのでお勧め。上の写真、左側の建物で・・・1800年代には郵便局だったそうです。

aruki4.jpg
aruki5.jpg

メニューは随時変わります。↑過去に私が頂いた時の一例となりますが、ポーク・ベリー&クスクスや、イカのパスタなど・・・美味しかったですよ!もし時短の軽食を、という場合はレストラン手前にデリ&カフェのスペースもあるので、そこでパニーニのホット・サンドと珈琲ってのも良いですね♪

aruki2.jpg

こちらの「ドールズ・ハウス・オン・ザ・ヒル」は、人気のティーハウス。

aruki1.jpg

丘の上の人形の家・・・なんて名前にふさわしく、店内も可愛らしいお店です。ケーキやお茶だけでもOKだし、

aruki3.jpg

サンドウィッチの種類も豊富です。アボカド&ベーコンのサンドウィッチなどもあって、食べごたえ充分!

aruki6.jpg

学校の中に入れる見学ツアーは、年に3回しかないけれど・・・小高い丘の上で、ちょっと楽しい行楽になると思いますよ♪

INCANTO

Restaurant and delicatessen

The Old Post Office

41 High St, Harrow on the Hill

Middlesex, HA1 3HT

Tel 020 8426 6767

http://www.incanto.co.uk/

THE DOLL'S HOUSE ON THE HILL

44 High St, Harrow on the Hill

Middlesex, HA1 3LL

Tel 020 8864 9100

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。