老舗オークション・ハウス「サザビーズ」でアフタヌーン・ティーを!

公開日 : 2015年03月26日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

1840年代にベドフォード公爵夫人が始めたと言わていれる、アフタヌーン・ティー。サンドウィッチやケーキを頂きながら、ゆっくり時間をかけてお茶を飲んで歓談して・・・・というスタイルは「古臭い風習」って軽んじられた時期もありましたが、最近はまた大人気です。

aft.jpg

ホテルやレストランなどで、高級感のある優雅~なアフタヌーン・ティーも素敵ですし、

aft1.jpg

気軽にカフェで、可愛らしいセッティングと共に楽しむのも良いですよね。それにカジュアルなお店だったら、お値段も張らずお財布にも優しいし。^^

ちょっと意外な場所でも、アフタヌーン・ティーを楽しめるんですよ。

aft2.jpg

その一つが、オークション・ハウスの「サザビーズ」。美術品や骨董などを扱う老舗だからさすがに風格のある店構えで、「ええ~っ?ここ入っていいの?!」と思うかもしれないけど、、、一般公開しているギャラリーとカフェには、誰でも自由に入れます。

aft4.jpg
aft5.jpg

ここのカフェは、平日の午前9時~午後5時まで営業していますが、アフタヌーン・ティーを注文できるのは午後3時から午後4時45分まで。

aft6.jpg

セットのフィンガー・サンドウィッチは、小さいベーグル・タイプのパンに卵、スモークサーモン、キュウリ&ディルのクリームチーズあえを添えたもの。

aft7.jpg

温めたスコーンに、クロッテッド・クリーム&ジャム・・・これこそアフタヌーン・ティーに欠かせない、定番アイテムですよね!

aft3.jpg

店内は広くなくテーブル数も限られているので、予約を入れておく方が良いかもしれません。シックで落ち着いたインテリアで、都心の喧噪を忘れるような雰囲気を味わって下さいね。

Sotheby's Café

34-35 New Bond Street

London

W1A 2AA

Tel:+44 (0)207 293 5077

http://www.sothebys.com/en/inside/services/sothebys-caf/overview.html

Monday to Friday: 9.00am - 5.00pm

Breakfast: 9.00am - 11.30am

Lunch: 12.00 midday - 2.45pm

Afternoon tea: 3.00pm - 4.45pm

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。