ロンドンの美味しい海鮮中華、「ロイヤル・チャイナ・クラブ」

公開日 : 2015年03月30日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンではソーホーにある中華街も有名ですが、数多の玉石混交チャイニーズ・レストランからここ!って決めるのは難しいですよね。そこで今回は、日本人だったら大好きな人が多い海鮮中華の美味しいお店をご紹介いたします。

china.jpg

それは、ベイカー・ストリートにある「皇朝會(ロイヤル・チャイナ・クラブ)」。カウンター越しに見える茶箪笥が、何気に期待を盛り上げてくれますね・・・それにお客さんの半分くらい中国人!というのも、お味の保証みたいな気がします。

同グループは他にもロンドンで5軒の「皇朝(ロイヤル・チャイナ)」を展開しているのですが、「會(クラブ)」の付く同店舗では更にグレードアップのお料理を味わえます。

china1.jpg

入口の近くには大きな水槽があって、海老やロブスターやヒラメや貝などが・・・シーフードって、何よりも新鮮さが決め手ですもんね!

china2.jpg

この日は女性3人で、まずは前菜に点心を。ぷりぷり海老の餃子、優しい味付けのスープが絶品だった小龍包、ツルぷり!の食感が楽しい海老腸粉・・・どれも絶品です♪

china3.jpg

胡椒の効いた鴨肉のソテーは、脂っこさがなくてフィレ肉のように柔らかい上品なお味。

china4.jpg

そしてメインには、ロブスター焼きそば!!!ゴージャスな盛り付けが見た目に楽しく、3人でも充分すぎる程のボリュームも大満足の一皿です。

china5.jpg

旅行中には不足しがちなお野菜も、中華ならではのガッツリ野菜炒めで補充しましょう~~。

china6.jpg

翡翠色の表層が美しいマンゴー・プリンには、ココナツミルク煮の黒米が添えられて・・・薫り高い中国茶とともに、優しいお味のデザートで締めくくりを。

評判の良い人気店なので、予約をしてから行く方が安心。同じベイカー・ストリートでも、24-26番地にあるのは「ロイヤル・チャイナ」の方なので、間違わないようご注意を~~!

皇朝會

Royal China Club 

40-42 Baker Street

Marylebone

London

W1U 7AJ

Tel 020 7486 3898

http://rcguk.co.uk/rcc.html

Monday-Saturday: 12:00pm - 11:00pm

Sunday: 12:00pm - 10:30pm

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。