船室みたいなトイレがお勧めのホテルでお茶しましょ!

公開日 : 2015年07月15日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

前回ご紹介した、テムズ川サウス・バンクをぶらぶらお散歩~の続き。遊歩道沿いには沢山のカフェ、レストラン、パブなどが軒を連ねるし、ストリート・フードの屋台も見かけますが・・・もう少し落ち着いた雰囲気の場所で、お茶や食事を楽しみたい場合もありますよね。

cont.jpg

そんな時は、こちらのモンドリアン・ホテルなどお勧め。テムズに面して「OXO」のマークが目立つ、オクソ・タワーのすぐ近くです。

cont8.jpg

コーヒーなど飲み物だけで一休みするのも、ラウンジのソファなら寛げます。

cont5.jpg

時間に余裕があれば、「シー・コンテイナー」というレストランでゆっくり食事も。

cont3.jpg
cont4.jpg

コース料理が気分でなければ、ハンバーガー&チップスなんてお手軽メニューもありますよ。

cont1.jpg

レストラン内のバー・カウンターには、可愛いイエロー・サブマリン♪

cont7.jpg

去年オープンしたこのホテルは、全体的に船をイメージした内装で・・・お手洗いも、こんな感じ。

cont2.jpg

どことなく、映画「タイタニック」の主題歌が聴こえそうな雰囲気?クラシックな船窓みたいな鏡が並んでて、ちょっと優雅~にお化粧直しができそうです♪

モンドリアン・ロンドン

Mondrian London

20 Upper Ground

London, SE1 9PD

Tel 020 3747 1000

https://www.morganshotelgroup.com/mondrian/mondrian-london

最寄り駅:ブラックフライアーズ

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。