「東インド会社」で紅茶・コーヒー・お菓子のお土産はいかが?

公開日 : 2015年10月26日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日ピカデリー周辺に行った時ちょうど通りかかったので、「東インド会社」に入ってみました。

bis1.jpg

東インド会社っていうと、世界史の教科書の中だけに出てくる過去のモノって気がしますよね。でも1600年に興されたこの貿易会社のブランドを正式に継承して、インド人実業家が5年前に復活させているのです。

bis3.jpg

何といっても主力商品と思われる紅茶は、パッケージのデザインが可愛いですね。

bis2.jpg

こちらは、ハンパーと呼ばれるプレゼント用の詰め合わせセット。好みや予算に合わせて選んだアイテムを組み合わせて、オリジナルのご贈答品を作れます。

bis4.jpg

私は近々お友達の家へ遊びに行く予定があったので、手土産用にビスケットを幾つか買いました。塩キャラメル味やセビリア・オレンジのマーマレード入りなど・・・試食・試飲ができるので、選ぶのも楽しい♪

bis5.jpg

手提げ袋も綺麗で、手土産にはちょうど良い感じの「東インド会社」でした。

bis.jpg

THE EAST INDIA COMPANY

7/8 Conduit Street, Mayfair, London, W1S 2XF

Tel: 020 3205 3395

(他にもコヴェント・ガーデンやシティ等に店舗があります)

http://www.eicfinefoods.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。