デュッセルドルフ・和食「やばせ」の充実ランチ

公開日 : 2015年11月18日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日デュッセルドルフに住む友人を訪ねました。数日間の短い滞在でしたが、初めて行く街なので興味津々!更に、ドイツに進出している日本企業がここに集中しているため質の良い日本食レストランが沢山ある、というのも評判どおりで大満足でした。

dus1.jpg

日本食など日系のお店が並んでいるのは、日本領事館や日航ホテルを中心にしたイマーマン通りとクロスター通り。寿司、ラーメン、蕎麦、炭火焼、お弁当・・・などなど種類も軒数も多くて、どこに入ろうか迷ってしまうほど。

dus2.jpg

だから現地に住む友人に、お勧めのお店をいくつか教えてもらいました。その中の一つ、「やばせ」でランチ。

dus3.jpg

豊富なランチ・セットのメニューから、お寿司&ミニ天麩羅を選んでみましたよ。

dus4.jpg

お寿司のネタは日替わりのお任せ。この時はアジ、サーモン、タイ、マグロ、ハマチの握りと鉄火巻き。特にマグロは分厚くて大きく、下にあるシャリが見えません。^^ どれも新鮮で美味しい、正統派のお寿司!

dus5.jpg

ミニ天麩羅は海老、しし唐、ナス、かぼちゃ。こちらもサクッと軽い揚げたての衣が絶品です。

dus6.jpg

このランチ・セットは16.50ユーロ(2015年11月現在)、質・量ともに納得できるお値段。創業以来26年との事で現地ドイツ人のお客さんも多く、デュッセルドルフにしっかり根付いているお店だなーと思いました!

dus7.jpg

YABASE

Klosterstraße 70, 40211 Düsseldorf, Germany

+49 211 362677

http://yabase-ddf.com/

火~金 12:00-14:00, 18:30-22:30

土 12:00-22:30

日・祝 18:00-22:00

月 休業

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。