お手軽オーヴン・クッキング!「コールマンズ」特製袋つき調味料

公開日 : 2016年02月02日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

1814年設立のコールマンズ社は、英国でも屈指の老舗食品メーカーのひとつ。特に創業時から製造を続けているマスタードは、独自のブレンドで今も変わらぬ人気を誇ります。

co.jpg

でも実はマスタードだけでなく色んな調味料を作っていて、近年ではこんな面白い商品もあるんですよ。

co1.jpg

「シーズン&シェイク」というシリーズで、「リッチ・ビーフ・キャセロール」「ケイジャン・チキン」「レモン&ディル・サーモン」等それぞれの料理に特化した調味料と耐熱素材の袋がセットになっています。パッケージ裏側に材料と作り方が記載されているので、すごーく簡単。

co3a.jpg

今回は「地中海風チキン」を作ってみますね。用意するのは鶏むね肉、トマト、赤ピーマン、クルジェット(ズッキーニ)。

co2.jpg

まずパッケージ上部を開けると小さく折りたたまれた透明な袋と、袋の口を留める紐が出てきます。

co3.jpg
co4.jpg

それを広げて、乱切りにした材料をじゃんじゃん豪快に入れていきましょう!

co5.jpg

それから調味料を振り入れて袋の口を専用の紐でしっかり留めてから、調味料が全体になじむよう揉み込みます。それを180度のオーヴンに入れて、40分。

co6.jpg

時間が経ったら、取り出してみると・・・袋がプクーっと膨らんでますね。↓↓↓

co7.jpg

袋の口をハサミなどで開けて、中身を器に取り出します(その際には熱い蒸気に気をつけて)。袋の中で蒸し焼きにされた地中海フレーバーのチキンと野菜、私はライスでいただきましたがパン、ポテト、パスタにも合いそう。

co8.jpg

材料をざくざく切って袋の中で調理するだけなので、作るのはもちろん後片付けも超お手軽。忙しい時に活用したい、コールマンズの「シーズン&シェイク」です♪

【コールマンズ社ウェブサイト:シーズン&シェイク】

http://www.colmans.co.uk/product-category/season-and-shake

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。