何を着ればいい? 秋のフィンランドをお洒落に楽しむ

公開日 : 2014年09月12日
最終更新 :
筆者 : Viivi

みなさん、こんにちは。

9月を迎え、すっかり秋めいてきたフィンランド。

ラップランドでは紅葉が始まるし、首都・ヘルシンキでもそろそろ朝晩の冷え込みが一桁代に突入します。

この時期にこちらへこられるお客様で、一番困るのは服装ではないかと思います。

ヘルシンキは港町でもあるので、風の強い日も多く、さらに秋は雨が増えます。

日本ではまだ残暑が厳しい時期でもあるのですが、日本の気候とはかなり違うので、服装も注意が必要だと思います。

寒さを感じるのは個人差があるとは思いますが、日中は15度くらまでしか上がらない日も増えてくるので、寒さの苦手な方はウールのニットや秋用のコートなどを持参されるといいかと思います。

さらに、風が強い日に助かるのが帽子やマフラー。

特にマフラーはファッションのポイントにもなると思うので、お洒落にヘルシンキの街を歩きたい時などには大変重宝します。

まだ雪は降らない(...と信じたい)ので、足元は秋物のブーツなどでも寒さ対策は充分だと思います。

さらにタイツやストッキングがあれば朝晩の冷え込みにも対応できるでしょう。

私たち、フィンランドや寒い地域に住んでいる者にとっては、ショートブーツを履いたりジャケットだけで外出できたり、この時期が一番お洒落を楽しめる時期なので、今の季節のお洒落フィンランドスタイルを観察したり、ショッピングの参考にするのもいいかもしれません。

秋のフィンランド旅行も、楽しく快適に過ごせますように。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。