ヘルシンキからの日帰りも可能!タリンで素敵な女子旅

公開日 : 2015年05月19日
最終更新 :
筆者 : Viivi

みなさん、こんにちは。

先日、女友達とフィンランドのお隣・エストニアの首都タリンへ行ってきました。

ヘルシンキから船でたったの2時間。

とっても身近なので、ヘルシンキ観光のついでにタリンまで足を運ぼうかと迷い中の方は、是非!タリンまで行ってほしいです。

船でたったの2時間なのに、まるで別世界。

素敵な街です。

IMG_1170.JPG

ちょっとくらいのですが、船の中は広々。

しかし椅子のある場所はすぐに埋まってしまうので、早めに行って確保したり、誰かとシェアし合いながらタリンへ向かいました。

IMG_1175.JPG

タリンはいいお天気。

ホテルからの眺めもとってもよかったです。

実はフィンランド女子は、女子同士でこうやってタリンへ一泊旅行に行き、昼間はスパを、夜はみんなでバーやナイトクラブへ出かけて楽しむのが大人の楽しみ方なのです。

IMG_1192.JPG

素敵な女子旅を楽しむのに、スパークリングワインはかかせません。

フィンランドを始め、エストニア、ヨーロッパ国内で、最近人気のプロセッコ。

フィンランドよりも遥かに安い値段で楽しめることもあり、お酒と料理が進みます。

IMG_1197.JPG

私たちが予約したのは地元の人気店。

一ヶ月前から予約して、色々楽しめました。

IMG_1201.JPG

女子旅に欠かせないデザート。

本当にお腹がいっぱいになるまで楽しみました。

美味しくてかわいいタリンの街。

色々欲張って楽しみたい、大人の女子におススメのスポットです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。