秋の紅葉、安芸の宮島へ。

公開日 : 2013年11月24日
最終更新 :
筆者 : 河野友見

紅葉の時期もクライマックスとなりました。

この週末、安芸の宮島も、紅葉狩りの観光客の方でにぎわっていました。

私も、家族で宮島散歩を楽しみました。

紅葉谷公園の紅葉は、ちょうど見ごろ。本当にきれいでしたよ!

秋の宮島の風景を、写真でお届けします。

DSC01876.JPG
DSC01890.JPG
DSC01897.JPG
DSC01917.JPG

紅葉谷公園で、「あなごめし うえの」のあなごめし弁当をいただきました。

(うえのはJR宮島口駅前にあります。お弁当は、お電話での予約がおすすめ!)

紅葉に囲まれてのお昼ごはんは最高です。

DSC01934.JPG
DSC01966.JPG
DSC02030.JPG
DSC02107.JPG

鹿さんも、紅葉をバックにモデル立ちです。

DSC02019.JPG

厳島神社にもお参りに行きました。

ここは、私自身が結婚式を挙げた場所であり、私の高祖父(母方の祖母の祖父)が生まれ育った場所でもあります。高祖父は厳島神社の代々神主である佐伯家に生まれ、婿養子となって佐伯家を離れました。幼いころは厳島神社の太鼓橋を滑り台代わりにして遊んでいたそうです(笑)。現在、太鼓橋は大改修中でした。

神様に息子の誕生をご報告。もうすぐ9か月になる息子は初の参拝でした。

DSC02168.JPG
DSC02192.JPG
DSC02228.JPG

お天気が良かったので、空も海もきらきらして、神社の景色も綺麗でした。

DSC02236.JPG
DSC02238.JPG

表参道の商店街では、旬の焼牡蠣が香ばしい香りを漂わせていました。

DSC02261.JPG

宮島でしか味わえない、揚げたもみじまんじゅう・「揚げもみじ」もいただきました!

agemomiji.JPG
DSC02248.JPG

最後に、商店街で自動ドアを開けようと奮闘する鹿の様子が面白く、外国人観光客が大笑いしていました。

DSC02270.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。