海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 広島特派員ブログ > 世羅高原農場 ひまわりまつり

日本国内/広島特派員ブログ りり

日本国内・広島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年8月 4日

世羅高原農場 ひまわりまつり


メール プリント もっと見る

世羅高原農場 ひまわりまつり

こんにちは、広島特派員りりです。

20160814125129616.jpg


こーんな絵本に出てきそうなひまわり畑
行ってみませんか?


20150814092043452.jpg


広島から車で1時間
世羅高原農場のひまわり畑です。


私は毎年この時期になると世羅にひまわりを見に行きますよ


20170513222558494.jpg


青空の中見渡す限りのひまわり
本当に元気をもらえます。


20150814092040256.jpg


園内には食堂があり
私はいつもこんなバーベキューセットを食べています
毎年あるので多分今年もあると思う
1200円ぐらいです。


うどんなどの軽食もあります。


あと朝取れたとうもろこしを売っていますので
すごくおいしいのでぜひたべてみてください。


20150814092037075.jpg


歩くと結構広い園内ですが
どこまでもひまわりで癒やされます。


20150814092047346.jpg


こちらは少し違う品種のひまわり
たくさんの種類のひまわりをみることができます。


20150814092050783.jpg


去年は
100円でひまわり摘み体験ができたりしましたので
ぜひ参加してみてください。

世羅高原農場 2017ひまわり祭
期間
2017年 7月29日(土)~ 8月20日(日)
休園日
期間中なし
開園時間
9:00~17:00
入園料
大人800円、4才~小学生400円(団体15名様以上1割引き)
駐車場
1000台(無料)大型バス可
その他
※車イス、身障者用トイレ、ベビーカーをご用意しています
※ペットと一緒にご入園できます
※お弁当の持込みはご自由ですが、ゴミはお持ち帰り下さい

ホームページによれば見頃は8/8~とのこと
開花状況をチェックしてから行ってみてください。

世羅高原農場HP


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年8月 4日
« 前の記事「広島の夏の味覚 小イワシ」へ
»次の記事「新しくなる広島駅」 へ
おすすめ記事
    広島特派員 新着記事
    もみのき森林公園
    広島の紅葉 帝釈峡
    広島の紅葉 宮島
    広島の紅葉 三瀧寺
    ekie オープン
    権八で美味しいもの
    世羅 おへそcafe&bakery
    広島の街の中でCarpを見つけよう

    中国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■広島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 広島特派員

      広島特派員
      りり
      広島市在住会社員。広島在住歴20年弱。 楽しいこと、美味しいものが大好き。 ガイドブックに載らないような広島のちょっといいところを 紹介して行きたいと思います。 ブログ、Instagramも更新中♪
      りり☆Blog
      Instagram DISQUS ID @disqus_UTswzx2O5L

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集