海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 広島特派員ブログ > 新しくなる広島駅

日本国内/広島特派員ブログ りり

日本国内・広島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年8月11日

新しくなる広島駅


メール プリント もっと見る

新しくなる広島駅

DSC_9142.jpg


今広島駅の改修を行っています。
5月には南北の自由通路が開通しました。

今まで南北をつなぐ自由通路は
古い地下通路だけで
暗いし怖いしわかりにくいし
出張に来る人に説明するのが本当に大変でした。

広島駅北口(新幹線口)もとても寂しく
100万人都市の玄関口としては
少し物足りなさを感じていましたが

北口もしばらく行かないうちに
すごくキレイになっていました。

DSC_9052.jpg


広島駅北口ペデストリアンデッキ


DSC_9138.jpg


秋にはペデストリアンデッキ沿いに商業施設がオープンします。
北口の1Fは広島のお土産が一気に買える名店街になっています。
(リニューアル予定)

広島人の私も買い物するぐらい本当に広島のお土産や日用品
カープグッズなども買えるので
見ていてたのしいですよ。

DSC_9140.jpg


広島駅北口はペデストリアンデッキで繋いで
将来的には2Fだけで各施設とつなぐようです


DSC_9141.jpg


1Fはバスターミナルになっています
大体大都市はこんな感じになっていますよね。

まだ開発中ですがあと数年でキレイになりそうです。


DSC_9145.jpg


南北をつなぐ自由通路沿いにも
秋には商業施設がオープンします。


DSC_9148.jpg


まだまだ進化していく広島駅
変わりゆく広島駅も注目してみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2017年8月11日
« 前の記事「世羅高原農場 ひまわりまつり」へ
»次の記事「手作りジェラートのお店 ジェラート工房ポーラーベア」 へ
おすすめ記事
    広島特派員 新着記事
    世羅高原農場 ダリア祭
    広島パン屋めぐり MON(もん)八丁堀店
    広島ランチ情報 肉のますゐ
    広島ランチ情報 柳橋こだに
    広島パン屋めぐり ブーランジェリ カフェ アロフト本店
    手作りジェラートのお店 ジェラート工房ポーラーベア
    新しくなる広島駅
    世羅高原農場 ひまわりまつり

    中国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■広島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島答志島・三重能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 広島特派員

      広島特派員
      りり
      広島市在住会社員。広島在住歴20年弱。 楽しいこと、美味しいものが大好き。 ガイドブックに載らないような広島のちょっといいところを 紹介して行きたいと思います。 ブログ、Instagramも更新中♪
      りり☆Blog
      Instagram DISQUS ID @disqus_UTswzx2O5L

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集