扉&窓だらけのオシャレカフェ@ホーチミン

公開日 : 2014年10月02日
最終更新 :

ずいぶん以前になりますが、ベトナムにスターバックスが登場した記事を書かせていただきました。若干、ネタがかぶる気がしないでもありませんが、今回も改めてカフェネタで。

 さて、ここ1〜2年でなんだか街中にオシャレカフェが急増しています。もちろんベトナム伝統のベトナムコーヒー、カフェダーやカフェスアダーもメニューにあるものの、エスプレッソマシンを使ったラテ系ドリンクが大人気。立地や店舗面積など、日本と比べることは難しいかもしれませんが、いまやスタイル的に「日本のカフェより良いのでは?」と思う店も増えてきました。

そんな中でかなり個性的なお店が、この「Kujuz 3son Cafe」です。ホーチミン市中心部を走るサイゴン川。その川沿いにある路地の奥にあるのですが、この一帯はあまり人目につきませんが、実はギャラリーやブティックなど、個性的なお店が集う場所でもあります。巨大な倉庫を利用した複合アートスペース兼ショップなどもあり、表通りからは想像できないような空間といえます。

VN_71:141003_01.jpg

これでもかと設置された窓。むしろ壁が窓でできています

カフェ自体のメニューはカフェ系のほか、各種オリジナルのドリンクなど、普通に美味しいものが並びますが、なんといっても注目はその店舗デザイン。壁一面にカラフルな木の扉や窓が配され、地元の若者たちも思わず記念撮影をしたりするほどです。

VN_71:141003_03.jpg
VN_71:141003_04.jpg

店の横にはかわいいワーゲンバスが

VN_71:141003_05.jpg

こぢんまりとしたテーブル&イスもかわいらしい

暖かな陽射しが心地よいテラス席もあり、のんびりとした午後をすごすのにもうってつけのこの場所。日本人旅行者も多く宿泊する「ロッテレジェンドホテル」のすぐそばにあるので、ぜひ一度訪れてみてください。

Kujuz 3son Cafe

住所:3A Ton Duc Thang St., Dist.1, HCMC

www.facebook.com/Kujuz3son

では、また次回。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。