チムサーチョイの新ショッピングエリア・1881 Heritage(1)

公開日 : 2009年11月28日
最終更新 :

2009年10月、チムサーチョイにまた1つ新たな観光名所が加わりました。

その名は「1881 Heritage」。

元香港水上警察本部跡地に建設されたホテル兼高級ショッピングモールです。

DSCN5067.JPG

1884-1996年の100年以上もの間、香港の水上警察本部が置かれており、イギリス統治時代のビクトリア様式を色濃く残した風情ある建築物は1994年に香港政府指定記念建築物として指定しています。

香港の財閥・長江実業が2003年に同跡地の再開発プロジェクトを獲得。プロジェクト投資総額は10億香港ドル、6年の歳月をかけてビクトリア建築様式のホテルとショッピングモールを建設し、2009年10月に正式オープンしました。

DSCN5062.JPG

ロレックス、ティファニー、カルティエなどGFは名だたる高級ブランド店が入っています。

DSCN5060.JPG

香港を拠点として展開、チャイナテイストのファッション・インテリアグッズで有名な「上海灘」もあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。