Flight Experience - フライトシュミレーション体験

公開日 : 2010年01月01日
最終更新 :

男性なら子供の頃1度は「大きくなったらパイロットになるんだ!」と憧れたことが

あるのではないでしょうか?

そんな夢のかけらを香港で叶えることが出来ると言ったらどうしますか?

flight%20experience.bmp

今回は世界初、2機の本格フライトシュミレーターをそろえた「Flight Experience Hong Kong」を

ご紹介いたします。

場所は九龍半島のカオルーンベイ(九龍湾)地区にある大型ショッピングモール「Mega Box」内にあります。「Mega Box」自体は、郊外にありアクセスが不便なことから日本人向け観光地としてはかなりマイナーです。スケートリンクや室内プールを併設した大型ジムも入っており、地元市民には人気。

さて、そんな「Flight Experience Hong kong」ではフライトシュミレーターを使用して、飛行機の

操縦を体験できます。

コースも様々で手軽な1日体験コース、本格的なフライト実習、子供用コース、ファミリー用体験コースから、本物のパイロットを囲んで実際のフライトの話を聞いたり、パイロットのユニフォームを着て写真撮影できるコースまで、何回体験しても飽きないよう工夫されています。

シュミレーションを体験できるコックピットは乗員3名まで。

ニュージーランド民航局認可している本物のパイロットの為の操縦訓練にも使われています。

このシュミレーターでは世界24000ヶ所の飛行場に離着陸が可能、世界各地の名所上空を

通過することができます。コックピットはボーイング737を模しており、かなり本格的。

気になる価格ですが、貴重な設備を利用するため結構お高め。

パッケージを利用して20分HKD750から、90分コースでHKD2,850まで。

また本格的な長期の操縦訓練コースなどもあり、将来パイロットを目指している方の予備校的課程に

なっているそうです。

現在のお勧めは「クリスマスパッケージ」。

http://www.flightexperience.com.hk/en/gifts-a-fun/choose-your-package/featured-packages

クリスマスはもう終了しましたが、パッケージは6ヶ月有効なので、いつでもOK。

フィンランドのサンタクロース村の上空を30-60分飛行するコースにクリスマス限定プレゼントが

ついていたり、シャンパン2杯(大人限定)がついてきたり、パイロットの制服を着て記念撮影したり

と通常パッケージよりバラエティー豊かなラインナップとなっています。

場所はちょっと遠い郊外ですが、アジアでここだけしかない飛行体験を香港で試してみませんか?

住所:G20 @ Megabox, 38 Wang Chiu Road,Kowloon Bay, Hong Kong

電話:852-2359-0000

營業時間:月-日 11:00-22:00

オンラインで申し込みが出来ます。 http://www.flightexperience.com.hk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。