"全部入り"ショッピングモール、ハーバーシティ

公開日 : 2015年01月31日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

 買い物の街として有名な香港ですが、買い物スポットは無数にあるといっても過言ではありません。その中で尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にある巨大ショッピングモール、海港城(Harbour City)はここにいくだけで必要なものはすべて購入できるというほぼ"全部入り"のショッピングモールです。

001 harbour city exterior.jpg

高級ブランドがずらりと並ぶ外観

 小売店向けのエリアだけで約20万平方メートルという途方もない規模で450もの店が入っています。何も購入せずただ歩くだけでも数時間はかかります。ルイヴィトンやシャネルといった最高級ブランドの旗艦店が軒を並べていますが、上記で"ほぼ"とつけたのはディオールやミュウミュウ、ロンシャンなどはここには入居できず、向かいにある建物に入っているからです。こういうブランドすら入れないという、いかにすごいモールかというのがわかると思います。高級ブランドだけではありません。ザラ、ユニクロ、ギャップといったファストファッションも入っていますし、香港の地元ブランドも店を構えています。

002 harbour city interior.jpg

向こうの奥の最後が見えないほどの大きさです

 世界中の化粧品ブランドが集まっているゾーン、電気ゾーンにいけばSIMフリーの携帯が購入できます。日本資本の高級スーパー、シティスーパー、以前ここで紹介したPage Oneという本屋もここにあります。

003 harbour city cosmetics.jpg

化粧品ゾーン

 国際的なものばかりかと思えば香港のCDやDVDが買える店、中国茶を販売する店など中華の色を出した店もあります。また、雑貨店、スポーツ用品店、映画館、おもちゃ店があるほか、レストランはもちろん充実しています。

004 harbour city moiselle.jpg

こちらは地元のブランド

 とにかく目的のもの、お土産のアイディアが浮かばないときなどもここに行けば何か見つけることができるでしょう。歩いてウィンドウショッピングするだけでもおもしろいですよ。

005 harbour city hk record.jpg

その名も"香港レコード"

006 harbour city it.jpg

香港大手のセレクトショップで高級ブランドも変えるi.t.

★Harbour City

住所: 3-27 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

電話:852-2118-8666

営業時間:10:00~22:00

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。