テーマパークの荔園(Lai Yuen)が2016年も復活

公開日 : 2016年07月17日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

前回、人気マンガ『ワンピース』のテーマパークが香港の中心地にある海浜活動空間(Harbourfront Event Space)で開催中ということをお知らせしました。2015年、この時期に同じ場所で行われていたのが荔園(Lai Yuen)というもの。これは昔、香港にあった遊園地で18年ぶりに復活していたのですが、香港人に好評だったこともあり2016年も7月15日から8月7日まで荔園 夏日大晒(Lai Yuen Super Summer 2016)として再び復活することが決まりした。

002 Lai Yuen Press Conference 2016.jpg

ただ、昨年の会場はワンピースになっているので移ることになりました。それはどこか? それは香港国際空港横にある亞洲國際博覽館(AsiaWorld-Expo)という大規模イベント会場です。そう、観光客にとってはある意味、非常に行きやすくなったといえるかもしれませんね。

屋外、屋内の2つの会場に分かれているのですが、今回の最大の目玉アトラクションは屋外にある「X Race」という電動のレーシングカート。レーシングカートはF1などのプロのレーサーがキャリアを始めるもので、いわゆるゴーカートよりもスピードがでます。このX Raceのマシンも最高速50キロに達しますが、車高が低いのでスピード感ももっとあります。

001 XRace.jpg

昨年のテーマパークでは天奴(Tino)というのが登場しました。これは昔の荔園が存在していた時にいた本物の象で、それを機械で再現。かなり大きく、体の一部が動くので結構なリアル感があります。これが再び現れます。荔園x蘇飛的奇幻世界(Lai Yuen - Yo-Kai Watch Incredible Journey)は迷宮を利用したスタンプラリーです。充氣大暴走(Inflatable Mad Dash)は一種のアスレチックで、これらのアトラクションが計18あります。

料金は、月~木曜は1日券のみで140香港ドル(トークン10枚込み)。金~日曜は午前10時から正午までが140香港ドル(同)、正午から20時は180香港ドル(トークン12枚込み)。トークンは1枚10ドルで別売りで購入することができます。X Raceの運転は曜日を問わず280香港ドルです。

★荔園(Lai Yuen)

住所:AsiaWorld-Expo, Hong Kong International Airport, Lantau, Hong Kong

アクセス:地下鉄博覧館(Asia World-Expo)駅から徒歩1分

電話:+852 6524 4557

営業時間:11:00~20:00(月~木曜)、10:00~22:00(金~日曜)

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。