オーストラリアのクラフトビールが香港上陸!

公開日 : 2016年10月17日
最終更新 :

温度と湿度が上がる夏の香港に欠かせないのは

ズバリビールでしょう。

オーストラリアでしか今までは飲めなかったクラフトビールの醸造所が

数か月前に香港の今新しいスポット、KTownにオープン。

オーストラリアのフリーマントル発のこのビールは

名前がとてもかわいいのです。

その名もLittle Creatures。

ロゴもいたずら天使のような絵で

前から気になる存在でした。

それがまさか香港で飲めるとは!

littlecreatures1.jpg

海沿いのビルのGF(日本の一階)にあるエントランス。

オージーらしきおじさまたちがたむろしているので

すぐにわかるはずです。

お店の前にはフリーマントル本店前にも置いてあるという

赤い自転車が目印。

littlecreatures2.jpg

店内は倉庫だったところを改造したというだけあって広い。

壁にはこだわりのインテリアが飾ってあります。

大テーブルの数も多く、

大勢でわいわい来るのにちょうどいい楽しい雰囲気。

littlecreatures3.jpg

店内ではビールの醸造をしています。

little creatures4.jpg

マイナーなビールなので馴染みのない人におすすめなのは

Beer tasting paddleで6種類を試飲。

種類は

Pale Ale, Bright Ale, Original Pilsner, IPA, Rogers, White Aleです。

1種類100mlとメニューには書いてありましたが、

オージーサイズの100mlなのか、200mlくらいは軽くありそう。

広いところに住むとあまり小さいことに気にしなくなるのかもしれませんね。

100でも200でもまあいっか、みたいな。

これでHK$100(約1350円)なのだから、ものすごくお得です。

食べ物メニューもあり、

つまみやピザ、パスタ系もあります。

おすすめはフレンチフライ(HK$75=約1000円)。

フライは普通なのですが、トリュフマヨネーズにつけて食べるのです。

これがまたビールに合うこと!

幸せを感じる瞬間です。

ビール好きにはぜひ試していただきたい、

マイナーな隠れ家的レストランです。

<DATA>

Little Creatures

住所:Shop 1 G/F New Fortune House

5A New Praya Kennedy Town

Tel:(852)2833 5611

Web: http://littlecreatures.hk

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。