ザ・ヴェランダでエレガントなアフタヌーンティー

公開日 : 2016年11月30日
最終更新 :

街の喧騒から離れて、

優雅な午後のひとときを過ごしてみたいと思いませんか?

セントラルからバスで30分のところに

それが実現できるところがあるのです!

香港島ってビルがニョキニョキ建っていて、

みんな忙しそうに歩いていて・・・

というイメージがありますがそれはビクトリア湾沿いの一部だけ。

南側(サウスサイド)に行くと山と海の自然が広がっています。

IMG_5726.JPG

目印はリパルスベイにある穴の開いた建物。

そのモダンな建物の前にあるクラシックな建物が目的地です。

入り口の前には噴水があり、

そのあたりを歩くだけでテンションが上がります。

中に入ると想像していたとおりのクラシックな

エレガントな空間とホスピタリティ溢れるスタッフに出迎えられます。

可能なら窓側がおすすめ。

お天気のいい日は窓から入ってくる海風にあたりながら

気分は香港マダム。

IMG_5727.JPG

トラディッショナルな3段重ねのアフタヌーンティが登場すると

さらに幸せ度アップ。

夢に描いたような

香港マダムの優雅な午後茶タイムを体験することができます。

IMG_5721.JPG

スコーンとクロテッドクリーム&ジャムももれなくついてきます。

あたたかいスコーンはココロもあたたかくなります。

ドレスコードはスマートカジュアルなので、

ビーチ帰りのラフな格好では入れません。

ほんの少しだけお洒落して、

優雅な空間を楽しむのもいいですね。

<DATA>

The Verandah

住所: No.109 Repulse Bay Road, Repulse Bay, Hong Kong

tel:(852) 2292 2822

営業時間:アフタヌーンティーは15:30~17:30

定休日:月曜日、火曜日(祝日を除く)

アクセス:セントラルからバスかタクシー

ウェブサイト:http://www.therepulsebay.com/en/dining.asp

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。