海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 年末年始映画情報

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

1997年12月20日

年末年始映画情報


メール プリント もっと見る

年末年始映画情報

ホノルルマラソンも終了し、一気にクリスマス気分が高まるこの頃です。24日までは、クリスマス商戦が行われ、慌ただしい日々が続きますが、忙中閑あり、映画鑑賞に浸る時間も持ちたいものです。
サマーシーズンのような派手さはありませんが、話題作もありますので、是非、日本公開に先駆けて(同時公開もあり)ご覧になって下さい。

「AMISTAD」
上映場所:ワイキキ1
スティーブン・スピルバーグ監督の最新作。黒人奴隷問題がメインテーマですが、これまでのハリウッド映画のように、黒人奴隷を悲劇的に描くものではなく、黒人奴隷制度のもとで、アフリカ人の人権について、当時起った事件を背景に、最高裁判所という現実にある<裁きの場所>をかりて、描いたもの。個性派黒人俳優モーガン・フリーマン(奴隷制度廃止活動家)、「羊の沈黙」のアンソニー・ホプキンス(米国大統領アダムス)など、演技派を揃えた、重厚感のある映画。

「JACAL」
上映場所:ワイキキ2
リチャード・ギアとブルース・ウイルス共演のアクションムービー。実在の人物殺し屋ジャッカルの追跡映画。最近、ヨーロッパでジャッカルが逮捕されたというニュースが入ってきたので、まさに、オンタイムの映画。ジャッカル役にブルース、それを追う捜査官にギア。

「FLUBBER」
上映場所:カハラ8、レストランロウ、パールウエスト12
ロビン・ウイリアムズ主演のコメディー。マダム・ダグファイヤーで女装を楽しませてくれたロビンの久々の作品。浮世離れした博士が、なんと偶然にも、ラバーのおばけのようなヒョウキンなモノを発明してしまった。これが、凄いイタズラもので、発明した博士ばかりではなく、多くの人をテンテコマイさせるストーリー。年末年始ならではの、笑いが一杯の映画ですゾ。

「HOME ALONE3」
上映場所:カハラ8、レストランロウ
アレックス・レンズィ(7歳)が、二代目ケビンを演じています。3作目は全く新しいキャスティングで再出発。ストーリーは、はしかにかかったケビンが、一人留守番をすることになったところから、始まります。そこから、怪しい隣人の<訪問>が始まり、結末は・・・。

「ALIEN」
上映場所:レストラン・ロウ
あのエイリアンが帰ってきました!いろいとやっつけるのですが、ラストシーンから考えると、今度はいよいよ地球に侵入?してくる気配。あなたの周りは要注意ゾーン!

「007 TOMMORROW NEVER DIE」
上映場所:カハラ8、レストラン・ロウ
お馴染みジェームズ・ボンド映画の極め付け。どこかの映画会社も、同様のものを制作するとかしないとかで、話題を呼んでいますが、ホント、いつ観てもカッコイイ永遠のスパイなのです。

「TITANIC」
上映場所:ワイキキ2&3、レストラン・ロウ
日本とほぼ同時公開の話題作。ブラピーよりも、最近は、レオナルド・デカプリオがいいという日本のファンもいるとかで、何かと評判の作品。タイタニックに関しては、あまりにも有名な話しなので、説明する必要はないと思いますが、若い二人のラブロマンスを軸に、様々な人々のエピソードと最後のスペクタルシーンは見もの。さすがハリウッドの特撮技術!、とうなってしまう迫力。

その他に「ANASTASIA」(ディズニー映画)、「SCREAM」(ホラー映画)などがカハラ8、レストランロウで上映中。

*上映館は、ワイキキに比較的近い場所を選定しました。
 ワイキキ1、2、3・・・カラカウア通りとシーサイド周辺
 カハラ8・・・カハラモール一階
 レストランロウ・・・ワイキキからアロハタワーマーケット・プレイスに行く手前の右側、アラモアナ・ブルバード沿いのレストランロウの一階。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
1997年12月20日
« 前の記事「観光名所になるか?新フリーウエイ開通!」へ
»次の記事「ハワイで初詣、が出来る!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/18更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集