みんなで楽しめるレストランパブ、「ディキシー・グリル」

公開日 : 1998年01月08日
最終更新 :

食事も雰囲気も本当に楽しめるレストラン。ウエイター、ウエイトレスも、客をエンジョイさせるコツを知り尽くしたプロばかり。アメリカン・スタイルのメニューだが、それも、南部や中西部を感じさせるフードが一杯。前菜、サラダ、サンドイッチ、そして、次にハンバーガーのメニューを見ていくと、なんと、具がたっぷり、直径15センチもあるハンバーガーのリストに、ビックリ。直径40センチほどのトレイに山と積まれた、フライドポテトとサラダ、そして巨大バーガーを、30分で一つ残さず食べきれば無料、という面白い趣向なのであります。もし、敢えなく食べることが出来なければ、20ドルを支払うことになります。97年秋に開店して以来、これまで、食べ切った人はわずか、5人とか。小錦なら大丈夫、でも普通の人には苦痛なメニュー??この店のコンセプトは、客もスタッフも同時にエンジョイするのが特徴。大きなトレイに盛られたメニューは、飲み、しゃべり、食べ合うには最適。チキン、スペアリブ、シーフードが盛られ、マナーなんて気にしないで、おもいっきりガッツクのがいい。料理を注文すると、すぐ出てくるのがポップコーン。頼んでないよ、なんてヤボなことは言わない。こちらも、お変り自由のサービス。南部特有のスパイシーな味なので、ついつい食べすぎてしまう。ランチ、ディナーとも、いつもローカルで満員です。年齢に関係なく、赤ん坊からお年寄り、若いカップルやヤングファミリーなどなど、とにかく、日本人観光客は誰もいない、ローカル気分に十分浸れる店です。場所は、ワードウエア・ハウス近くにある、スポーツグッズ専門店「スポーツオーソリティー」の向かい側。ホームアウトレットやマクドナルドもあるので、すぐ分かります。ワイキキから、19、20、47番のバスに乗り、ワードウエア.ハウス前で降ります。ワード・アベニューを山方向へ向かい、5分ほど歩いたところです。電話 596ー8359営業時間  月曜日〜木曜日 午前11時から午後11時まで      金曜日〜土曜日 午前11時から真夜中まで*ディナーは早めに行くことをお薦めします。普通の日でも、6時半ぐらいから、行列ができるので。できれば、5時ぐらにどうぞ。

157.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。