海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ローカルに人気!ベーグルのおいしい店

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

1998年1月28日

ローカルに人気!ベーグルのおいしい店


メール プリント もっと見る

ローカルに人気!ベーグルのおいしい店

最近日本では、少しかためのパン、ベーグルが人気を呼んでいるようですが、ハワイもけっこうベーグルは日常の食事として人気があります。
1979年創業のベーグル専門店「ホットベーグル」は、ローカルから絶大な人気を誇る店。営業時間は早朝6時から。周囲は、オフィスワーカーやブルーカラーワーカーも多いちょっとした商業地区なので、出勤前に食べていく人が多いため。早朝の忙しい時刻が過ぎると、今度は一般の買い物客が一週間分ぐらいのベーグルを買い求めてやってきます。私もその内の一人ですが。
ベーグルは一個60セント。種類は、ごま、ガーリック、ブルーベリー、オニオン、シナモン・レーズンなどがあり、全部で20種類。食べやすいミニベーグルもあり、それは一個30セント。通常はバターですが、それ以外にいろいろな物をつけて注文ができます。その代表的なものはやはりクリームチーズですよね。その種類も豊富で、まず、通常のクリームチーズとローファットのクリームチーズがあり、それぞれ、3オンス、6オンス、10オンスの各カップに入れて売られています。勿論、それ以上でもそれ以下でも売ってくれます。クリームチーズには、プレーン、チャイブス、ハーブ、ストロベリー、ヤサイ、ワイルドベリー、ホレンソウ、メキシカンクリームなどなど、こちらも選ぶのに困るほどの種類があります。
ベーグルの他に、マフィン、スコーンズ(マフィンに似たパン)、デニッシュ、クロワッサン、その他キャロットケーキ、ブラウニーなどのアメリカ独特の菓子パンもあります。勿論全て店の後ろの工場で作っているので、いつも、作りたてのパンの匂がプーンと漂っています。
これらのパンを使って、特製のサンドイッチも作ってくれます。
横道にあるため、知る人ぞ知る店。前回ご紹介した「デキシーグリル」の道を、空港方面に進んだ左側にあります。車をお薦めしますが、バス便は、ワイキキからワードアベニューを通るバスに乗り、スポーツオーソリティーで降りて下さい。同店向かい側にレストランパブ「デキシーグリル」があり、その道Halekauwila Street を、海岸に平行して空港方面へ向かうように歩いて下さい。多少歩きますので、あしからず。通りの左側に掲載写真の「ホット・ベーグル」の看板が見えてきます。
短期滞在の方はそこで食べることが出来ますし、キッチン付きのコンドミニアムで長期滞在する方は、まとめ買いをして毎日の朝食にといった具合です。
ローカル対象ですので、お世辞にもファンシーな店とはいえませんが、でも、衛生面でかなり気をつかっているなと感じを受けるほど、大変清潔感のある店です。アメリカでは珍しい(?)ぐらい、店員の親切で明るい応対が印象的です。

営業時間:午前6時〜午後5時(月ー金)
     午前6時〜午後3時(土)
     午前7時〜午後2時(日)

住所:753 Halekauwila Street, Honolulu, Hawaii 96813
電話番号:596-0638


160.gif
HOT BAGELSのサインが目印。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
1998年1月28日
« 前の記事「みんなで楽しめるレストランパブ、「ディキシー・グリル」」へ
»次の記事「ワイキキと海が一望できるチャペル!!!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集