ワイキキと海が一望できるチャペル!!!

公開日 : 1998年01月28日
最終更新 :

ハワイで挙式をするのはもう常識?!ホントに沢山のカップルが、毎日誕生しています。挙式の場は何といっても教会が圧倒的な人気を呼んでいますが、最近は、人前結婚式も珍しくなくなってきました。98年1月8日にオープンしたばかりの、「ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー」(収容人数75名)は、伝統的なキリスト教も、ユニークな人前スタイルも、どちらでもチョイスのできる、個性的なサービスをアレンジするチャペルとして建てられました。場所は、コンチネンタル料理の老舗レストラン「ジョン・ドミニス」の隣。レストラン正面入り口横に、どっしりとした落ち着きを見せる、木製の両開きドアが、チャペルへの入り口です。そこから、海の色とマッチした、エメラルドグリーンのじゅうたんが敷かれた階段を上がります。2階の踊り場横には、挙式の前に担当牧師と面談するカウンセリングルーム、そして、正面には、勿論、新カップルの入場を待つ、チャペルのドアがあります。ドアを開けると、天井から床まである、全面ガラス窓から見えるケワロ湾の景色が、まるでパノラマ写真のように、目の前に広がってきます。ワイキキ、ダイヤモンドヘッド全景が、結婚式をドラマチックに演出してくれるのです。親族友人が座るチェアは、ハワイ産コアを使用。重厚な雰囲気を更に高めています。3台のビデオカメラが室内に設置され、そこから自動的にビデオ編集室へ送られ、式終了時にはビデオができ上がっているという画期的な装置もあります。全館エアコン付きですので、快適な挙式が体験できます。通常は新郎新婦の入場から式が始まるのですが、親族や友人の入場からが、同チャペルの式の始まりになっています。感動はみんなでシェアをという、心憎いばかりの気くばりが一杯。式後の写真撮影には、バルコニーを利用。キラキラ光る海、どこまでもブルーの空、ワイキキのホテル群、そして、ハワイのシンボル、ダイヤモンドヘッドをバックにした、記念写真撮影は最高です。式後のレセプションは、式がディナーの時間帯に終了する場合は、そのままジョン・ドミニスで会食が出来ます。とにかく、ワイキキの海、そしてダイヤモンドヘッドをまとめてバックにした結婚式はそうそうできるものではありませんので、これから、ハワイで挙式をと考えている方は是非、こちらをお薦め!同チャペルの運営は、ハワイでブライダルサービスを逸早く始めた、「ワタベ・ウエディング」が行っています。問い合わせ先:ワタベ・ウエディング2270 Kalakaua Avenue, 9th & 10th Floor, Honolulu Hawaii 96815(カラカウア通りに面した、一階にJALカウンターのあるワイキキ・ビジネス・プラザ内)Phone 808-931-4111 Fax 808-924-0577日本でのフリーダイヤル番号0120-80-4111

HNL161.gif

窓ガラス越しに見える長めは絶景!ダイヤモンドヘッドが正面に。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。