海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > NIKE TOWNがオープン!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

1998年2月23日

NIKE TOWNがオープン!


メール プリント もっと見る

NIKE TOWNがオープン!

エアジョーダンでお馴染みの、あのナイキの直営店「ナイキタウン」が、バレンタイン・デーの2月14日、ついにホノルルにオープンしました。オープン時間は午前9時。当日は、あのナイキのショップとあってか、多くの(大半がローカル)人々が、列をなし、同店が入居している「キング・カラカウア・プラザ」を1周。先着500名までのギフトアイテムがまたたたく間になくなってしまいました。

ビル自体は4階建てですが、その内の1階から3階までを占め、売り場は1、2階、3階はカスタマーサービスとオフィス部分から成っています。

1階は男性グッズ、2階が女性グッズと子供(男女とも)グッズが置いてあります。サッカー、バスケット、テニス、ゴルフなど、スポーツの種類別に各フロアーが分かれ、それぞれ、シャツ、パンツ、ソックス、小物、Tシャツなど、そして、勿論シューズもあります。

人気のエアジョーダンシリーズは、1階奥のコーナーに陳列されています。シューズはサイズを店員に教えれば、コンピュータで自分のサイズのシューズを呼びだし(?)てくれ、透明のプラスチックで出来た円形トンネルからスーッと箱ごと運ばれてくるのです。サイズ別に店内に置く必要のない、面白い仕掛け。

店内の各所に、ノートブック型のコンピュータが設置されているのですが、これは、自分が探しているアイテムをそのコンピュータで探して貰うという便利なもの。いちいち、店員に聞かなくても、それでバッチリと何階のどこにあるかが一目で分かるようになっています。

オープン当日は足の踏み場もないほどの混みようでしたが、2月20日(金)には、陸上の大物スター、カール・ルイスがオープンニングを祝って、ナイキタウンにやってきました(午後5時から)。この日もまた、人、人の列で混雑し、まるでイモの子を洗うような始末。こんな事、最近のイベントでは珍しいのであります。

住所:2080 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
電話:808-943-6453

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
1998年2月23日
« 前の記事「ワイキキと海が一望できるチャペル!!!」へ
»次の記事「今年から来年にかけての2大イベント!!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集