今年から来年にかけての2大イベント!!

公開日 : 1998年02月23日
最終更新 :

●ソニー・オープン・イン・ハワイ昨年、米国大手航空会社ユナイテッドが、ハワイアン・オープンのメインスポンサーを降りると発表して以降、同トーナメントの開催が危ぶまれていたのですが、昨年後半に、ソニーがスポンサーを引き継ぐことで決着、98年2月5日に、ハワイ州知事室にて、カエタノ知事及び、ハワイアン・オープンの開催場所である、ワイアラエ・カントリークラブ代表列席のもと、ソニーを代表して、ソニーハワイ社社長坂井諒三氏より、正式に発表されました。もし、ハワイアン・オープンが消滅するような事があれば、ハワイ観光にとって大きな痛手になるだけに、ハワイ州としては、やっと安堵した感があります。開催は99年から2002年までですが、ソニーとしては、出来るだけ長くスポンサーを務めていきたい意向のようです。日程は既に決定。99年1月4日から10日まで開催される、メルセデス・チャンピオンシップ(マウイ島カパルア)を皮きりに、ハワイアン・オープンは、1月11日から17日まで行われます。ソニーの主要製品を駆使した、エンターテイメント性のあるゴルフトーナメントを目指す予定。ローカルと観光客両方が楽しめるハイテク技術を重視し、例えば、コンピュータを使ってのプレーの分析、コース各所にジャンボトロン・ディスプレー・スクリーンを設置しプレーを中継、ミニFMラジオ放送システムでイベントの最新情報を流したり、プレイステーションで最新のゲームを楽しむ場所を解放したり、更に、日米の一流エンターテイナーを招いてのショー開催など、これまでにない、多くの楽しいイベントが盛り込まれます。従来のハワイアン・オープンは、プロ、アマを含むゴルフ好きの人だけが楽しむイベントであったのですが来年はゴルフを全く知らない人でも、気軽に参加できるトーナメントになりそうです。●ミス・ユニバース世界大会開催決定97年度のミス・ユニバースに、ハワイ出身のブルック・リーさんが選出されたのがかなり影響しているのでしょうか、98年5月に開催される同大会が、ハワイで行われる事が決定しました。これまではフロリダで行われていたのですが、アジア方面からの観光客を念頭においた、ハワイ州のプロモーションが効を奏した結果ではありました。各国の代表が集る選考会は、ハワイ大学内のスポーツアリーナで行われ、ミス・ユニバースに選ばれた代表の戴冠式は、オープンしたばかりのハワイ・コンベンション・センターで行われます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。