初心者でも出来るゴルフコースのグリーン体験

公開日 : 1998年08月11日
最終更新 :
175.gif

ハワイに来たらゴルフを楽しむのは常識??? でもゴルフはやった事がないし、第一、グリーンなんて・・・と気おくれしている人いませんか。初心者でも気軽に出来るゴルフコースがあれば、ハワイの旅もちょっと違ったものになるはずです。初心者を邪魔者扱いにする日本で、気を使ってプレーするよりも、国際トーナメントなどが開催される豪華なハワイのゴルフコースでプレーをする方が、気分は最高!に決まっていますね。そこで大きな助っ人が登場しました。7月から始まった、日本航空の「リゾッチャ・ゴルフコース体験プラン(以下R.G.T)」(初心者のためのショートコース・プログラム)なんです。「うちのワイフやった事がないんですが・・・」という新婚カップルや、まったくクラブも握ったことのない女性グループなどがこれまでに利用して、大いにゴルフを楽しんでいるようです。女性が強くなったのか、それとも男性がより優しくなったのか、未経験の奥さんを連れてご主人が一緒にショートコースを回るというカップルが増えています。これは20代から40代のカップルに多く、さすが50代以降はないようですが・・・。オアフ島では、ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ(エワ)、ハワイカイ・ゴルフコース(ハワイカイ)、ベイビュー・ゴルフパーク(カネオヘ)、マウイ島では、ロイヤル・カアナパリ・ゴルフ・コース、ハワイ島では、マウナ・ラニ・リゾート、ハプナ・ゴルフコースの以上6カ所でプレーが出来ます。いづれも、グリーンフィー、カート、レンタルクラブ、レンタルシューズ込みの格安料金で、なんと2時間R.G.Tスタッフがコースに同行し、ルールやマナーを体験しながら覚えてプレーできるという、至れる尽くせりのプログラムなんです。(ゴルフコースによって内容は多少異なります)このプログラムは、日本航空利用客のみを対象としたもので、機内誌とともに、ブックレットサイズのクーポンブックが座席前に用意されていて、そのうちの1冊、「リゾッチャHAWAIIスペシャルプログラム」を開くと、ゴルフコース体験プランの予約方法などが詳しく掲載されています。ハワイに着いてゆっくりと、「どのゴルフ場にしようか」決めてから予約して十分OK。予約センターの日本人オペレーターが、ゴルフコースとの予約を代行してくれます。予約方法オアフ島各ホテルから:9-544-3071他島のホテルから:9-1-808-544-3071予約受け付け時間は、午前7時から午後4時までなのでご注意。(24時間サービスではありません)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。