海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 初心者でも出来るゴルフコースのグリーン体験

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

1998年8月11日

初心者でも出来るゴルフコースのグリーン体験


メール プリント もっと見る

初心者でも出来るゴルフコースのグリーン体験

175.gif


ハワイに来たらゴルフを楽しむのは常識??? でもゴルフはやった事がないし、第一、グリーンなんて・・・と気おくれしている人いませんか。

初心者でも気軽に出来るゴルフコースがあれば、ハワイの旅もちょっと違ったものになるはずです。初心者を邪魔者扱いにする日本で、気を使ってプレーするよりも、国際トーナメントなどが開催される豪華なハワイのゴルフコースでプレーをする方が、気分は最高!に決まっていますね。そこで大きな助っ人が登場しました。

7月から始まった、日本航空の「リゾッチャ・ゴルフコース体験プラン(以下R.G.T)」(初心者のためのショートコース・プログラム)なんです。

「うちのワイフやった事がないんですが・・・」という新婚カップルや、まったくクラブも握ったことのない女性グループなどがこれまでに利用して、大いにゴルフを楽しんでいるようです。女性が強くなったのか、それとも男性がより優しくなったのか、未経験の奥さんを連れてご主人が一緒にショートコースを回るというカップルが増えています。これは20代から40代のカップルに多く、さすが50代以降はないようですが・・・。

オアフ島では、ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ(エワ)、ハワイカイ・ゴルフコース(ハワイカイ)、ベイビュー・ゴルフパーク(カネオヘ)、マウイ島では、ロイヤル・カアナパリ・ゴルフ・コース、ハワイ島では、マウナ・ラニ・リゾート、ハプナ・ゴルフコースの以上6カ所でプレーが出来ます。

いづれも、グリーンフィー、カート、レンタルクラブ、レンタルシューズ込みの格安料金で、なんと2時間R.G.Tスタッフがコースに同行し、ルールやマナーを体験しながら覚えてプレーできるという、至れる尽くせりのプログラムなんです。(ゴルフコースによって内容は多少異なります)

このプログラムは、日本航空利用客のみを対象としたもので、機内誌とともに、ブックレットサイズのクーポンブックが座席前に用意されていて、そのうちの1冊、「リゾッチャHAWAIIスペシャルプログラム」を開くと、ゴルフコース体験プランの予約方法などが詳しく掲載されています。

ハワイに着いてゆっくりと、「どのゴルフ場にしようか」決めてから予約して十分OK。予約センターの日本人オペレーターが、ゴルフコースとの予約を代行してくれます。

予約方法
オアフ島各ホテルから:
9-544-3071

他島のホテルから:
9-1-808-544-3071

予約受け付け時間は、午前7時から午後4時までなのでご注意。(24時間サービスではありません)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
1998年8月11日
« 前の記事「2000年に期待出来るアラモアナの大改装」へ
»次の記事「ホノルルの交通混雑解消の助っ人、ジッパーレーン登場!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集