海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > デジタルスクリーンで遊べる、ユニークなナイトクラブ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

1998年9月26日

デジタルスクリーンで遊べる、ユニークなナイトクラブ


メール プリント もっと見る

デジタルスクリーンで遊べる、ユニークなナイトクラブ

179.gif


ハワイで思いっきり飲みたい!という人にうってつけのナイトクラブがオープンしました。ホノルルの中心、ルーワーズ通りにある「バーチャル・エクスペリエンス」です。このナイトスポットは、実は名前がバーチャルとある通り、3次元体験が出来ることが特徴で、店内にある数個のビッグスクリーンから映し出される様々な世界(現在は宇宙、海底、日本庭園)にあたかも自分がいるように、マウスを操作しながらプレイできるのです。

このマウス、普段私たちがパソコンで使用しているマウスではなく、2年前に米国が火星に向けて打ち上げ、見事探査の大仕事を終えた「パスファインダー」を操作したマウスなのです。直径12、3センチほどある硬いゴム状の球形で、指で触ったり押したりしながら、不思議にスクリーンが上下左右、遠近と自由自在に動くのです。球形そのものは動かず、指の感触をスクリーンが感知し画像の隅々に亘り動くのです。

アルコール類はウイスキー、ブランデー、ビール、お酒などなどもり沢山の種類を取りそろえていますし、ここのシーフードメニューはいづれも大変グーです(しっかり食べてきました)。フレンチとジャパニーズをコンバインした料理で、味もなかなかのものです。

奥には、ミーティングルーム(約35人)もあり、結婚式の二次会、接待などに最適なスペースです。インターネットやスライド、ビデオなど、通信や映像機器、それにカラオケなど、設備が充実しいるので、日本とハワイ間で会議なんていうのも出来てしまいます。夕方6時から明け方4時まで営業していますので、夜型の人には最適なスポットではないでしょうか。

あくまでもナイトクラブですので、ゲームセンターと間違わないで下さい。店内は本当にゆったり寛げるという表現がピッタリのエレガントな雰囲気です。サービスも抜群でカユイところに手が届く、どちらかというとジャパニーズスタイルに大変近いものがあります。

同店のマネージャーはハワイ出身なのですが、日本語は流暢なので、メニューの選び方やスクリーンの操作などで、分からないことがあれば彼に聞くとしつっこいぐらい(?)丁寧に教えてくれます。インターネット・カフェはもはや当り前になりましたが、デジタル・ナイトクラブはまだ日本にはないものだと思いますので、是非是非お試しあれ。

予約は特に必要ないとは思いますが、混みあうことも考慮に入れて下記まで電話をして下さい。
808-847-8825(英語のみ)


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
1998年9月26日
« 前の記事「高級デパートオープン!」へ
»次の記事「主なイベント・スケジュール」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/23更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集