デジタルスクリーンで遊べる、ユニークなナイトクラブ

公開日 : 1998年09月26日
最終更新 :
179.gif

ハワイで思いっきり飲みたい!という人にうってつけのナイトクラブがオープンしました。ホノルルの中心、ルーワーズ通りにある「バーチャル・エクスペリエンス」です。このナイトスポットは、実は名前がバーチャルとある通り、3次元体験が出来ることが特徴で、店内にある数個のビッグスクリーンから映し出される様々な世界(現在は宇宙、海底、日本庭園)にあたかも自分がいるように、マウスを操作しながらプレイできるのです。このマウス、普段私たちがパソコンで使用しているマウスではなく、2年前に米国が火星に向けて打ち上げ、見事探査の大仕事を終えた「パスファインダー」を操作したマウスなのです。直径12、3センチほどある硬いゴム状の球形で、指で触ったり押したりしながら、不思議にスクリーンが上下左右、遠近と自由自在に動くのです。球形そのものは動かず、指の感触をスクリーンが感知し画像の隅々に亘り動くのです。アルコール類はウイスキー、ブランデー、ビール、お酒などなどもり沢山の種類を取りそろえていますし、ここのシーフードメニューはいづれも大変グーです(しっかり食べてきました)。フレンチとジャパニーズをコンバインした料理で、味もなかなかのものです。奥には、ミーティングルーム(約35人)もあり、結婚式の二次会、接待などに最適なスペースです。インターネットやスライド、ビデオなど、通信や映像機器、それにカラオケなど、設備が充実しいるので、日本とハワイ間で会議なんていうのも出来てしまいます。夕方6時から明け方4時まで営業していますので、夜型の人には最適なスポットではないでしょうか。あくまでもナイトクラブですので、ゲームセンターと間違わないで下さい。店内は本当にゆったり寛げるという表現がピッタリのエレガントな雰囲気です。サービスも抜群でカユイところに手が届く、どちらかというとジャパニーズスタイルに大変近いものがあります。同店のマネージャーはハワイ出身なのですが、日本語は流暢なので、メニューの選び方やスクリーンの操作などで、分からないことがあれば彼に聞くとしつっこいぐらい(?)丁寧に教えてくれます。インターネット・カフェはもはや当り前になりましたが、デジタル・ナイトクラブはまだ日本にはないものだと思いますので、是非是非お試しあれ。予約は特に必要ないとは思いますが、混みあうことも考慮に入れて下記まで電話をして下さい。808-847-8825(英語のみ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。