ハワイ最新情報

公開日 : 1999年03月04日
最終更新 :

アローハ!3月に入り、ハワイの暑さも本格的になってきました。日中はかなり日差しが強いので、きれいに日焼けをするにはSPFが高めのローションを塗って気長にサンタンすることです。さて、今日のトピックはハワイの最新レストラン、とっておきのショッピング情報をお届けします。<最新レストラン「シェフ・マヴロ」> ハレクラニ・ホテル内の高級フレンチ・レストラン「ラ・メール」の元シェフ、ジョージ・マブロサラシティス氏が昨年12月にオープンしたレストラン。マルセイユ出身のシェフが作る料理は、オリーブオイル、ローズマリーを使ったあっさりフレンチ。ハワイという土地柄、魚料理がおすすめです。メニューには各料理に合うワインが記載されていて親切。アントレは$27〜$34。Chef Mavro1969 S. King St., Honolulu, HI (キング・ストリートとマッカレー・ストリートの角)(808)944-471418:00〜22:00(無休)<インヴィジブル・ペンダントをゲットするには…> Invisible という言葉の通り、インヴィジブル・ペンダントはネックレス部分がてぐすで出来ているため、身に着けるとペンダントヘッドだけしか見えません。これが今ハワイのロコガールの間で大ブレイク中。いろいろなショップで販売するようになってきましたが、値段はまちまち。「流行りものだから安くてもOK」という人には、ワードウェアハウスの2階にある「ノエ」がおすすめ。ペンダントヘッドにはラインストーンが入っていて値段は$6と$8の2種類。これを目当てに地元の女の子がひっきりなしにやって来ています。水着とカラーマッチさせればビーチやプールで注目されるかも!NoeWard Warehouse 2nd FL(808)597-8183月〜土 9:00〜21:00、日 10:00〜17:00<ルイ・ヴィトンでネーム入れサービス> ハワイのルイ・ヴィトンでは、バッグやお財布、手帳の内側に無料で名前をローマ字で入れてくれます。このサービスを知っている人は意外と少ないのでは? 文字の大きさ、色はサンプルから選ぶようになっていて、たいてい1日で仕上げてくれますが、急ぐ時は10分ほど待てばその場で入れてくれる場合も…。日本では1文字500円以上かかるというから、ハワイでこのサービスを利用しない手はないですよね。Louis VittonWaikiki ( Lewers St at Kalakaua Ave.)Ala Moana (Ala Moana Shopping Center 2nd FL )Maui ( Whalers Village )

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。