お得で楽しいスワップミート

公開日 : 1999年04月01日
最終更新 :

アロ〜ハ!4月になりました。2〜3月とグズついていたお天気もこれからは安定した晴天続きになりそうです。さて、今回はオアフ島の2ヵ所で行なわれている通称「スワップミート」(フリーマーケットのこと)をご紹介します。<アロハ・スタジアムのアロハ・フリーマーケット> アロハ・スタジアムの外をぐるりと露店が囲み、全部を見るのはとても大変。ほとんどがプロの出店で、Tシャツ、アクセサリー、スニーカー、水着などが格安です。ハワイらしいイラストが入ったTシャツが5、10枚買うとさらに割引になったりするので、義理みやげの買い物をここでするというのもいいアイデア。値段交渉が上手な人は一応ねぎってみるのも手。食べ物の売店もあり、もぎたてのパパイヤ、マンゴー、ライチなど季節の新鮮なフルーツを売る店、磯ピーナッツや中国の干し梅を売るスナック菓子店は地元の人たちに人気です。場所:Aloha Stadium (99-500 Salt Lake Blvd., Aiea, HI)入場料:1人50セント開催日時:水・土・日、午前7時ごろから午後2時ごろまで。(開催時間はいつもアバウトですが、10時過ぎると暑いので早い時間に行くのをおすすめします)駐車場:無料<カム・ドライブイン・スワップミート> パールリッジ・ショッピングセンターの山側にあるドライブイン・シアターの敷地で行なわれるフリーマーケット。ここは個人のお店がほとんで、ガレージセールと言ったおもむき。いらなくなった洋服やガラクタを売る店がいくつも並びます。中には年代もののレコードやアンティークもあるので、コレクターには人気のマーケットです。1枚$2前後のアロハシャツなんてのも見つかるんですよ。アロハ・スタジアムのマーケットはツーリストが多くやって来るのに対し、ここのお客はほとんどが地元の人々です。場所:Kam Drive'-In Theater (98-850 Moanalua Rd., Aiea, HI )入場料:無料開催日時:アロハ・スタジアムと同じ駐車場:無料(台数に限りあり)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。