海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > フットボール観戦のすすめ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

1999年10月 1日

フットボール観戦のすすめ


メール プリント もっと見る

フットボール観戦のすすめ

アロ〜ハ!
 10月になってハワイでもスポーツが盛んに行なわれています。ハワイはアメリカの一部でありながら、フットボール、野球、バスケットボールといったメジャーなスポーツのプロチームは残念ながらありません。そこでハワイの人々はハワイ大学のスポーツチームをプロ並みに応援します。
 ハワイ大学のチーム名は「レインボーズ」。これはキャンパスがあるマノア地区でよく見かける虹(レインボー)から名付けられたもの。ハワイ大学のスクールカラーはグリーンと白で、ホームゲームの応援にはグリーンの服を着て行く人が多くいます。
 今回のレポートはシーズンがスタートしたばかりのフットボールについてお届けします。

◎レインボーズの成績
 今シーズンは8月末にスタートし、現在3勝1敗。開幕戦で負けたものの、それ以降は順調に勝っています。昨シーズンは全敗でファンもガックリでしたが、今シーズンはNFLのコーチ経験があるジュン・ジョーンズ監督をサンディエゴから迎え、新生レインボーズとして好成績を収めています。先週末にテキサスでおこなわれたサザン・メソジスト大学との試合は、遠征試合としては実に6年ぶりの勝利でした。
 ここ数年、まったく振るわなかったレインボーズが、今年はシーズン初期からエキサイティングなゲームを展開してくれているため、ハワイのファンもホームゲームを楽しみにしています。

◎ホームゲームはいつどこで?
 レインボーズのホームゲームは、全てアロハ・スタジアムで行なわれます。行き方などの詳細は右コラムを見てください。
 10月のホームゲームですが、明日2日(土)対テキサス・エルパソ大学、9日(土)対ライス大学。どちらともキックオフは午後6時5分。

◎試合観戦で何を楽しむ?
 アメリカのスタジアムでフットボールの試合を観戦するというシチュエーションにハマっちゃいましょう。売店でホットドッグなどを買って、両校の応援風景やファンのリアクションを観察。レインボーズ・ファンを装ってグリーンの服で出かけるのも楽しいでしょう。スタジアムでチケットを買う時にも、レインボーズ側を指定してみるとか。ハワイ大学のチアリーダーは全国大会で入賞するなど優秀なので、応援合戦もお見逃しなく。
お気に入りのプレーヤーができると楽しさも増しますヨ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
1999年10月 1日
« 前の記事「ホノルルのケーキが美味しいカフェ」へ
»次の記事「ハワイで買うミレニアム・グッズ」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集