海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > エステ! エステ!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2000年1月 4日

エステ! エステ!


メール プリント もっと見る

エステ! エステ!

 アロ〜ハ! お正月はいかがでしたか?
ハワイはすっかりホリデー気分も抜けて、平常に戻っています。
 さて、2000年最初のレポートは、きれいになるお話。
ハワイではネイルとフェイシャルのサロンに定期的に通っている人がたくさんいます。アメリカの女性はネイルに気を使い、いつもきれいにしているのでサロンも多いのです。また、ハワイは1年中、紫外線が強いので肌のお手入れは真剣な問題なのですね。
 そこで、今回はおすすめネイルサロン&エステをご紹介します。

◎ネイル
「ブルーム Bloom」
 日本人女性がオーナーの明るいサロンです。ワイキキにあるので滞在中に歩いて気軽に行かれるのもいい。このサロンでは自分の爪を大切にして健康に保つことを提唱しているため、ネイルカラーを塗る前のケアがていねいです。指先から肘上までのマッサジーもしてくれます。オーナーをはじめ、スタッフはハワイ州のライセンス保持者なので、清潔で安全。ネイルカラーやケア用品は西海岸の方から主に取り寄せているとかで、アメリカならではのカラーが楽しめますよ。
 ベーシックなマニキュアは$30〜、ネイルアートは1本$2〜。つけ爪をする場合は$80(リペアは$8〜)。
場所:2070 Kalakaua Ave.(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル4階/プールの横/パーキングはクヒオ通りから入る)
電話:946-7626(予約は日本語でOK)
営業時間:10時〜18時(水・木・金は20 時まで)、無休

◎サロン
「アフターグロー Afterglo」
 ここも比較的ワイキキに近くて便利。アラモアナのアンピーズという有名サロンで働いていた人が独立してオープンしたサロン。ハワイではここだけというエッセンシャルオイル・アトマイザーがうりです。
 これはアロマテラピー効果のあるエッセンシャルオイルとミネラルウォーターなどを混ぜた液体を霧吹きで顔全体にスプレーするもので、クレンジングしてもらった肌に気持ちいい。仕上がりはしっとりとして日頃の疲れもとれてしまいます。
 ラウンジではスキンケア用品やアロマテラピーグッズを販売していますが、ここのスキンケア用品はフランスの「ヨンカ Yon-Ka」のもの。日本で買うよりお得です。
 フェイシャルは90 分$50 〜。ペディキュアもしています。
場所:619 Kapahulu Ave. #207(2階建てビルの2階/駐車場はビルの裏/ワイキキから徒歩約15 分)
電話:738-8456(予約は英語のみ)
営業時間:8時〜17時 (日曜は予約がある時のみ)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2000年1月 4日
« 前の記事「ハワイのミレニアム・セレブレーション」へ
»次の記事「目的別ビーチ案内」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    おもなイベント・スケジュール
    ハワイアン・フード

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集