海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > キックボードはここにある!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2000年3月10日

キックボードはここにある!


メール プリント もっと見る

キックボードはここにある!

 アロ〜ハ!
 2月ごろからハワイにも学生風の人たちが多くやって来ているようです。
 そこで今回は、ボーイズ&ガールズに大ブレイクした「キックボード」を、ハワイではどこでGETできるかについて。キックボード、またはローラーボードがどんな物であるかは、あえてここでは説明しないことにします。日本のトレンドやニュースを見ている人は知っていますよね。。
 日本で火がついたキックボードが、今ハワイでも大人気。入荷する横から売れていくという状態だそうです。たしかに、ワイキキを歩いているとサーフボードを抱えてキックボードに乗っている人や、ビーチパークを乗りまわすロコキッズをよく見かけます。
 ハワイに入ってきているのは「Razor」というブランドのものが多いみたい。シルバーのボディにクリアなタイヤ。。というのがお決まりでしたが、3月になってグリーンのタイヤも登場していて、これからカラー展開していく予感。軽量で、ハンドルを折りたたんで持ち運ぶこともできます。

◎どこで売っているか?
 値段でいくならアラモアナ・ショッピングセンター2階の「シャーパー・イメージ」。なんと$100を切って$99! 日本では2〜3万円するそうなので、これはお得。グリーンのタイヤもここで見たものです。入荷したばかりだったのか、店頭でスタッフが実演していました。このショップの強みはインターネットでも買い物ができること。
 アドレスはSharper Image
 店内にはアメリカのアイデア商品がいっぱいで、ギャラリーのようなお店です。
場所:Ala Moana Center (1450 Ala Moana Blvd., Honolulu )
電話:(808) 949-4100
営業時間:9時30分〜21時(日曜は10時〜19時)、無休

 もう1軒も、やはりアラモアナSCの中にある「フィールド・オブ・ドリームス」。
 ここ、実はスポーツ・メモビリアの専門店なのですが、なぜかキックボードを取り扱っています。値段は$130ですが、ほかのお店で品切れでも、ここにあるのを知っている人は少ないので、手に入る確率大!
さらに、別売りでハワイアン・プリントの生地で作ったキックボード・ケースがあるのも珍しい。きんちゃく型のケースに入れて肩から掛けるようなデザインです。
場所:Ala Moana Center (1450 Ala Moana Blvd., Honolulu )
電話:(808) 949-0090
営業時間:上記と同じ

 ハワイ滞在中の移動用に使っている人を見かけました。買ったばかりのキックボードでビーチ沿いを走ってみませんか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2000年3月10日
« 前の記事「プレートランチ」へ
»次の記事「アラモアナ・センター3階おすすめショップ」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ハワイで食べるエスニック・フード
    ハワイ最新情報

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集