海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 占ってもらう? それとも。。

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2000年4月21日

占ってもらう? それとも。。


メール プリント もっと見る

占ってもらう? それとも。。

 アロ〜ハ! 今回はちょっと指向を変えたテーマ「占い」です。
 1〜2年前までは「占い」というものをあまり信じていなかったというか、うさん臭いと思っていました。ところが、友達に誘われて、ま、半信半疑で占ってもらったところ、占いに対する印象がかなり変ったわけです。
 思うに、当たるか当たらないかということはさておき、自分の話を真剣に聞いてくれるという状態が気分いいような。。。ある一定の時間、全てのアテンションが自分に集まるということって、日常あまりないですもんね。
 日本人が多いハワイでは「占い」も日本語で受けられる店があります。値段も日本よりリーズナブルとか。滞在中に時間がポッと空いた時など、占ってもらっては? 
 ここでは日本語で占ってくれる店、2軒を紹介します。

◎ Fortune-Teller Kairyu(海龍)
 ワイキキのキングスビレッジにあるので散歩がてら歩いて行かれて便利。占ってくれるのは日本で著名人を見ていたという海龍氏。最近マスコミで取り上げられているので、名前を聞いたことがある人もいるのでは? 
 まず渡された紙に名前、生年月日、年齢を書き込みます。すると机の向こうで海龍氏が、易、風水、占星術などを総合して鑑定してくれます。「占ってほしいことは?」と聞かれるので見てもらう前に「占ってもらいたいこと」を考えておくといいかも。ポロッとこぼれる言葉が妙に当たっていて、面白いですよ。手相を見てくれたあと、最後にラッキー・カラー、ラッキー・ナンバー、ラッキー・アイテムをおしえてくれます。アイテムは「ブレスレットをしていなさい」というように具体的。予約なしでもOK。占いを録音してあとで聞きたいという時は、テープとレコーダー持参で。
 場所:131 Kaiulani Ave(キングスビレッジ2階)
 電話:(808) 923-0077
 時間:11:00〜23:00 無休
 料金:1人$15

◎Sedona(セドナ)
 ヒーリング・グッズの専門店の2階で占いをしています。占ってくれるのはハワイのサイキックたち。曜日と時間によって占い師がかわります。英語ですが、日本語通訳をつけることもできるので安心(要予約)。
 タロットを使いながら、その人から出るオーラのようなものを感じとって占ってくれます。内容はわりと抽象的。「話しをよく聞いてもらった」という感想を持ちました。カセットテープを持参すると備え付けのレコーダーで録音してくれます。
 ホームページ:Sedona
 場所:1200 Ala Moana Blve.(ワードセンター内)
 電話:(808) 591-8010 日本語での予約:(808)523-3628
 時間:10:00〜15:45、16:00〜21:00(日曜は11:00〜17:00 )
 料金:日本語通訳付き30分$80〜(時間により異なる)

 両方とも、帰りには「なんだかスッと楽しい気分」になったのが印象的。
 以上は、あくまでも私の感想です。興味のある人は自分で行って確かめてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術
2000年4月21日
« 前の記事「春のコンサート情報」へ
»次の記事「とっておきのおやつ」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    レンタカーなしで安くオアフ島を満喫するには
    おもなイベント・スケジュール
    お得で楽しいスワップミート

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集