とっておきのおやつ

公開日 : 2000年05月05日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 今日は子供の日。ハワイでも鯉のぼりを揚げている家があって、スーパーでは柏餅も売られています。 さて、柏餅の話が出たところで、今回は「とってきのおやつ」をご紹介。本当は誰にも教えたくない「おやつ」なので、見つけたらソッと食べてみて。◎マラサダ・カンパニーの「パフアサダ」 ハワイの有名なおやつにマラサダというのがあります。これはポルトガル移民が伝えた揚げパンのようなもの。甘くてサクサク、フワッとした食感は超美味です。有名店はカパフル通りの「レオナルズ」ですが、今回ここで紹介するのはアラモアナ・センターのマカイマーケット(フードコート)にある「マラサダ・カンパニー」。 ここに最近、カスタードクリームやチョコクリーム入りの「パフアサダ Puff-a-sada」という新製品が登場。「カスタード・パフアサダ」と言うとプレーンなマラサダの中にプシュっとカスタードクリームを注入してくれます。甘いけれどおいしい。1個$1.05です。 Malasada Co. ( Ala Moana Center 1F, Makai Market 内) 9時〜21時(日曜は10時〜19時)◎スコーニーズの「日替わりスコーン」 ハワイのデパート リバティハウスの元ペストリー・シェフがカイムキという地区に出した小さな店です。ここのスコーンは直径10センチほどと大きめ。食べてみると、しっとりしていて「スコーンはパサパサ」というイメージを一掃してくれます。甘さもひかえめ。 フレーバーは日替わりで、ブルーベリー、チョコレート、アップルなど5種類。それに定番のレーズン。おすすめは定番レーズンとココナッツ。朝食なら1食分になるほどの大きさで1個$1.50。 この店ではスコーンに特製カスタードクリーム(1カップ$1.25)をつけて食べるのをすすめています。ぜひ試して。 Sconees Bakery ( 1117 12th Ave, Honolulu) 電話(808)734-4024  火〜土6時〜14時30分、日・月は定休 両店ともカスタードクリームが出てきましたが、ほんの偶然。カスタード同様、プレーンもおいしいです。甘いもの好きな方は食べ比べてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。