ハワイで楽しむアフタヌーンティー

公開日 : 2000年06月02日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 6月になりました。日本はそろそろ梅雨を迎えるわけですが、そんな時こそカラッと晴れたハワイに遊びに来ませんか? 今回のレポートは、ハワイでおすすめのアフタヌーンティー。ショッピングの合間に紅茶とお菓子でゆっくり過ごしてみてください。 ◎ティー・アット 1024 ダウンタウンのヌウアヌ・アベニューに、昨年12月にオープンしたティールーム。オーナーのミッシェルさんは、もともと服飾デザイナーでティールームの隣に自分でデザインした服とティー関係の小物を売るブティックを経営しています。 ミッシェルさんは、カナダを旅した時に紅茶の魅力に取りつかれ、ここをオープンしたのだとか。ティールームは、テーブル10台ほどでレースと花を使ったラブリーなセッティング。ハワイの情報誌「ホノルル・マガジン」から「ベスト・ハイティ」に選ばれたというメニューは、1人$12.95のスペシャルがおすすめ。2種類のティー・サンドイッチ、スコーン、ペストリー、フレッシュフルーツがセットになっていて、女性ならランチとしても充分。午後のおやつとして2人で分け合う場合には$1.95が追加されます。サンドイッチと紅茶だけもあり、$6.95。帰りには隣のブティックも覗いてみるといいかも。紅茶のポットやカップの形の小物が各種あります。なお、カップ&ソーサーは購入可能。ホノルルでアフタヌーンティーを楽しんだ記念にカップを持ち帰るというのもいいのでは? ◎マリポサ アラモアナ・センターの中央にある高級デパート「ニーマンマーカス」の3階にあるレストランで、アフタヌーンティーが楽しめるのを知る人は少ないかも。 こちらはセットメニューではなく、エグゼクティブ・シェフのダグラス・ラム氏がクリエイトしたオリジナル・デザートを紅茶またはコーヒーで楽しむスタイル。おすすめのケーキは香り豊かなハワイ産のハマクア・レモンを使った「ハマクア・メヤー・レモンタルト」$6。ハワイの午後に合う爽やかなお菓子です。店内にはアラモアナ・ビーチパークが見渡せるオープンエアーのテラスもあって、絶景が広がっています。ランチ、ディナーとも混むので、のんびりと静かに過ごすならアフタヌーンティーの時間帯がいいでしょう。 このほか、高級感を味わうならワイキキのモアナ・サーフライダー・ホテル内バニヤン・ベランダのアフタヌーンティー、日曜日の午後にそっと訪れたいマノアのワイオリ・ティールームのアフタヌーンティーもおすすめです。

<ショップ・データ>◎Tea at 1024 場所 1024 Nuuanu Ave. 電話 (808)521-9596 時間 火〜土 11:00〜16:00 (日・月休) 行き方 ワイキキから2、19 、20番バスでダウンタウン下車。◎Mariposa 場所 1450 Ala Moana Blvd. 電話 (808)951-3420 時間 毎日15:00〜17:00 行き方 ワイキキから8、19、20番バスでアラモアナ下車。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。