ハワイ土産はこれ!

公開日 : 2000年07月07日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 最近ハワイは風が強く、ちょっと不安定なお天気が続いています。こんな時はショッピング! そこで、今回は、ハワイで買うお土産についてレポートします。 ハワイ土産というと、マカデミアナッツ・チョコレート、コナコーヒーというのが一般的でした。でもこれらに飽きたという人も多いのでは? そこで、最近おすすめの物をいくつかピックアップしてみました◎ハワイ限定版「ハローキティ」グッズ アラモアナ・センターの1階にオープンした「サンリオ・ショップ&ハローキティ・カフェ」には、US限定品のほかに、ハワイ限定品も並んでいます。ハイビスカスをあしらったデザインやビビッドカラーの小物がハワイらしくてキュート。キティラーの友達や彼女へのお土産はここで。◎木製携帯ストラップ 木材を使った携帯用のストラップは、年配者にもOKな渋めの色合い。木製のビーズの先端には木彫りのプルメリアやウクレレがついています。アラモアナ・センター1階の「ジャングルファン」他で。値段は$5ほどから。◎ハワイアン・グルメ 「やはりお土産は食品が一番」という人には、チョコレートでも「ハワイアン・ビンテージ・チョコレート」がおすすめ。クリントン大統領が日本の皇室に贈ったというストーリーつきです。従来のマカチョコよりスムーズな食感。アメリカではハワイ島だけで採れるというカカオの実から作られていて、ハワイの有名レストラン等で使われているもの。ワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター3階にある「ヨーロピアン・ビレッジ」で1袋$7〜。なお、この店にはハワイ産のハニー、ジャム等も各種あります。  料理好きな人にはスパイス類はどうでしょう。ハワイの天日で作られる粗塩「ハワイアンソルト」は料理をマイルドに仕上げてくれます。これに各種スパイスを合わせたシーズニング・ソルトは肉、魚など食材別のものもあります。アラモアナ・センター1階の「コンプリート・キッチン」、2階の「ロングス・ドラッグス」で。$10以下で手に入ります。◎その他いろいろ 以上のほかには、ブランド・ブティックで時々見かけるハワイ限定Tシャツ&グッズ。普通にディスプレーされているので、見ただけでは分かりにくい。ブティックに行った際にはハワイ限定品があるかどうか聞いてみるといいでしょう。例えばこれまで見た中には、フェラガモ・メンズのパスケース(日本の定期券用の特製)、アニエスbのTシャツなど。毎年10月末ホノルルとマウイ島で開催されるフレンチ・フェスティバルの頃には、フランスのブランドが限定品を発売する例も多いのです。要チェック!

「ショップ・データ」・Hello Kitty Cafe・Jungle Fun・The Compleat Kitchen・Longs Drugs1450 Ala Moana Blvd.Ala Moana Center月〜土 9:30〜21:00日 10:00〜19:00・European VillageRoyal Hawaiian Shopping Center(ワイキキ、カラカウア通り)10:00〜23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。