海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ノースショアのおいしいピツァ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2000年12月16日

ノースショアのおいしいピツァ


メール プリント もっと見る

ノースショアのおいしいピツァ

 アロ〜ハ! クリスマス・ショッピングは進んでいますか? 
 ハワイはこの時期、ノースショアに高波が押し寄せるため、世界中からサーフィンのプロたちが集まってきます。ビーチにはプロのライディングを見物するツーリストがいっぱい。そこで、ノースショアに行った時に是非立ち寄ってほしいピツァ屋さんを今回はご紹介します。

 店の名前は「スパゲッティーニ」。ハレイワの街のメインストリート沿いにあります。ヘルシー志向のサーファーが多いハレイワには、新鮮な食材を使った食べ物屋がいっぱい。ここもそのひとつです。
 店構えはテラス風。レストランというより、店先でも食べられるテイクアウト屋。。といった感じ。ビーチ帰りにそのまま立ち寄れる気軽さです。オーダー&支払いは先にカウンターで済ませるシステム。出来上がると呼ばれるかテーブルまで運んでくれます。
 メニューはニューヨークスタイルの大判でサクサクっとしたピツァ、ホームメード・ソースのパスタ、サンドイッチが主流。中でもピツァは、本場ニューヨーク出身のオーナーが材料を吟味して、生地を手で伸ばした手作り。スライスまたはホールで買うことができ、値段は1スライス$2.75〜、ホールは4スライス分の10インチ$4.95〜、14インチ$8.95、18インチ$11.95。人数が多い時はホールでオーダーした方がお得。
 おすすめはチーズ、マッシュルーム、トマト&ガーリック、スープリームの4つ。1スライスはかなり大きいので、女性なら1スライスにサラダを注文すれば十分です。ちなみにサラダはピツァまたはパスタと一緒にオーダーすると$2.60のアカラルト・プライスが$1.99に。飲み物はやはりホームメードとうわさのレモネードを。
 パスタはまだ試してみたことはないのですが、お客の評判は上々。12種類あって地元の人がよくテイクアウトしていきます。全メニューにミニサイズ
があるのも◎ 値段はミニが$4.95〜$6.75、レギュラーは$6.95〜$8.75。
 ノースショアに行ったらぜひ1度は試してみて。

Spaghettini Cafe
Tel : 808-637-0104
アクセス:ワイキキからH-1、H-2フリーウェイでワヒアワ、パイナップル畑を抜けてハレイワの町へ。メインストリートのカメハメハ・ハイウェイ沿い。ハレイワ・マーケットプレースを通り過ぎてすぐ右手。

 なお、ハレイワの町ではこのほか、ジューシーなハンバーガーの有名店「クアアイナ」、手作りサルサがおいしいメキシカンの「チョロズ」もおすすめです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2000年12月16日
« 前の記事「クリスマスのクラフトフェア」へ
»次の記事「ハワイのニューイヤー」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ハワイのミレニアム・セレブレーション
    ハワイのクリスマス

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/19更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集