ノースショアのおいしいピツァ

公開日 : 2000年12月16日
最終更新 :

 アロ〜ハ! クリスマス・ショッピングは進んでいますか?  ハワイはこの時期、ノースショアに高波が押し寄せるため、世界中からサーフィンのプロたちが集まってきます。ビーチにはプロのライディングを見物するツーリストがいっぱい。そこで、ノースショアに行った時に是非立ち寄ってほしいピツァ屋さんを今回はご紹介します。 店の名前は「スパゲッティーニ」。ハレイワの街のメインストリート沿いにあります。ヘルシー志向のサーファーが多いハレイワには、新鮮な食材を使った食べ物屋がいっぱい。ここもそのひとつです。 店構えはテラス風。レストランというより、店先でも食べられるテイクアウト屋。。といった感じ。ビーチ帰りにそのまま立ち寄れる気軽さです。オーダー&支払いは先にカウンターで済ませるシステム。出来上がると呼ばれるかテーブルまで運んでくれます。 メニューはニューヨークスタイルの大判でサクサクっとしたピツァ、ホームメード・ソースのパスタ、サンドイッチが主流。中でもピツァは、本場ニューヨーク出身のオーナーが材料を吟味して、生地を手で伸ばした手作り。スライスまたはホールで買うことができ、値段は1スライス$2.75〜、ホールは4スライス分の10インチ$4.95〜、14インチ$8.95、18インチ$11.95。人数が多い時はホールでオーダーした方がお得。 おすすめはチーズ、マッシュルーム、トマト&ガーリック、スープリームの4つ。1スライスはかなり大きいので、女性なら1スライスにサラダを注文すれば十分です。ちなみにサラダはピツァまたはパスタと一緒にオーダーすると$2.60のアカラルト・プライスが$1.99に。飲み物はやはりホームメードとうわさのレモネードを。 パスタはまだ試してみたことはないのですが、お客の評判は上々。12種類あって地元の人がよくテイクアウトしていきます。全メニューにミニサイズがあるのも◎ 値段はミニが$4.95〜$6.75、レギュラーは$6.95〜$8.75。 ノースショアに行ったらぜひ1度は試してみて。Spaghettini CafeTel : 808-637-0104アクセス:ワイキキからH-1、H-2フリーウェイでワヒアワ、パイナップル畑を抜けてハレイワの町へ。メインストリートのカメハメハ・ハイウェイ沿い。ハレイワ・マーケットプレースを通り過ぎてすぐ右手。 なお、ハレイワの町ではこのほか、ジューシーなハンバーガーの有名店「クアアイナ」、手作りサルサがおいしいメキシカンの「チョロズ」もおすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。